塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

6月の目標利益達成

f:id:grm98420:20220602233606j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐️目次⭐️

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<売り建銘柄>

日経CFDが+0.16%の上昇

 

なお、昨日の売買で

買い建のダウCFDを売却し、約64,000円の利益確定

買い建のS&P500CFDを売却し、約110,000円の利益確定

買い建のNASDAQミニCFDを売却し、約48,000円の利益確定

となっています。

 

売り建の日経CFDについても買い増ししています。

 

f:id:grm98420:20220602233935j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

6月初日にしてすでに目標利益の2倍まで到達しました。

 

 

今日の相場、売買について

最近日経強いですねぇ・・・

 

いつもなら喜ぶところなのですが今は売りポジしか持っていないので全然嬉しくありません。

 

この株高は円安もどうやら後押ししているみたいで為替も他人事ではなくなってきています。

 

逆にこれが円高にさえなれば化けの皮が剥がれる気もしますけどね。

 

 

さて、日経は高値圏を維持している成果としてチャートが一時期と比較して劇的に改善しました。

 

特にアメリカのNASDAQチャートと比べると今の日経の状況がいかに良いか一目瞭然かと思います。

 

とはいえ、私は上値を追うつもりは一切ありません。

 

個人的な予想を書きますと、

 

 

6月上旬から下旬入りかけまで弱気相場(ここで短期の完全な底打ちを確認)

6月下旬から7月上旬にかけて選挙ラリーによる上昇、アメリカも追従

7月中旬以降夏枯れ相場で再び調整入り

 

 

こんな感じのざっくりとしたイメージを描いています。

 

なので今は無理にロング入るつもりはございません。

 

必要最小限の建玉だけ持って静観しています。

 

******************

今日の売買はありませんでしたが昨日は結構大きく動かしました。

 

アメリカの買いポジを思い切って昨日全部処分しました。

 

結果として振り返ってみるとベストとはいかずともベターなタイミングで売り抜けできたかなと思います。

 

売却した動機としては日経が27,500円に接近してきたことによります。

 

日経にこれ以上の上がないと判断し、日経より弱いアメリカはなおさらこれ以上上がることはないだろうという見込みです。

 

 

そして、日経の売り建も買い増ししました。

 

多少焼かれ気味ですが全然気にしていません。

 

次の買い増しも少し上の方で考えています。

 

 

 

買い建銘柄について

先ほどの予想にあるとおり買い建は基本的にここから様子見に入りそうです。

 

もう6月の目標利益を達成したので無理に攻める必要もないこともありますが、それ以上に上値を追いたくないからです。

 

最後の一撃を確認してからまた買うことにします。

 

 

売り建銘柄について

現在日経CFDの売り建のみの保有ですが、アメリカ系の空売りはまだ持つ予定はありません。

 

しばらくはこの1銘柄で勝負となりそうです。

 

 

さいごに

今年のCFDにおける確定利益がなんと100万円を突破しました。

 

で、昨年のCFDの繰越損失が約100万円くらいでしたのでこれでようやくCFD投資についてはスタートラインに立てました。

 

逆にここから先は税金がかかってくるのでそれもまた嬉しくないですけど・・・

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村