塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週は私の見立てとは真逆に日経平均は大きく上昇し、空売りは焼かれ放題の展開でした。

 

幸いなことに売り全力であったりそのほかに空売りの銘柄があったりとかはしていないのでこの程度の損失はまだ誤差程度で済んでいます。

 

来週はSQ週なので良くも悪くも大きく動くと思っています。

 

私は立てた方針通り動くのみです。

 

 

それでは来週の戦略方針です。

 

 

  ⭐️目次⭐️

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<売り建銘柄>

  • 日経CFD

 

これしかポジションはありません。

 

なお、日経CFDは金曜にもさらに買い増ししています。

 

 

買い建の戦略方針

先週の戦略方針だったかに確か書きましたが、私は6月については上旬から中旬終わり頃にかけて調整が入ると思っています。

 

なので買い建については基本的に買いたくありません。

 

ただ、反発の兆しが出たところはしっかり買っていかないとダメだと思っています。

 

具体的に言うと日経より戻りの鈍いアメリカが狙い目です。

 

もう一段調整が入ったところで買えば美味しくいただけるのではないでしょうか。

 

ただ、来週でそのタイミングが来るとは思っていません。

 

万が一その時が来たら買おうと思いますが、今のところ買い建で新たに購入することは考えていません。

 

 

 

売り建の戦略方針

売り建については当初から一貫して考えは変わらず、日経S一択です。

 

これ以上上昇するようならなおのこと激しく買い増しするつもりです。

 

ただ、日経平均かなりチャートが改善されてきていまして、パーフェクトオーダーも見えてきた頃合いになってきましたので大きな値幅を取るのは難しいかもしれませんね・・・

 

今の水準から1,000円幅取れれば御の字といったとこですかね。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建の新規購入予定はなし
  • 日経CFDの空売りを引き続き継続
  • 日経CFDは上げたところをさらに買い増しする

 

以上です。

 

個人的なことですが来週から再来週にかけて休暇をいただきましてしばらく相場をゆっくり見れそうです。

 

まあザラ場を見て何をするわけでもありませんが、働かなくて済むに越したことはありません。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村