塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針と金曜の取引

日曜日にですがワクチンの3回目接種を行ってきました。

 

その副反応なのかはわかりませんが日曜の夜がめちゃくちゃ眠くてとんでもない時間昼寝してしまいました😪💤

 

本来この記事も日曜の夜に書くつもりだったのですが、お昼寝起床後の深夜に書いています。

 

さすがに来週は私の中で重要な一週間になるので戦略方針を立てずに迎えるわけにはいきませんからね・・・

 

それでは来週の戦略方針を書きます。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建銘柄>

  • 日経CFD
  • ダウCFD
  •  NASDAQミニCFD
  • S&P500CFD

 

なお、金曜の売買はありませんでした。

 

今週は日経CFDを一部売却しておりますのでキャッシュポジションがやや増加しています。

 

 

買い建の戦略方針

来週についてですが、利確時期を見極める一週間となります。

 

ここ最近かなり株価が上昇してきましたが、ゴリラ並みの握力でここまで握り続けてきました。

 

とはいえそろそろ短期的な過熱感もありますし、月一売却法に則れば今週のどこかで利確を入れておかなければならないからです。

 

利確をする対象銘柄はアメリカ三指数のCFDです。

 

利確をするタイミングについては三指数全て別のタイミングになると思っています。

 

利確のタイミングが早い順に

 

NASDAQミニCFD>S&P500CFD>ダウCFD

 

こんな感じに考えています。

 

ただこれは現状の判断でしかなく、来週の株価の動きによってはタイミングに変化は生じます。

 

現状の最速利確の予定はNASDAQミニCFDです。

 

この銘柄は早ければ火曜日にでも利確を考えています。

 

残りの銘柄は株価の動きを見て流動的に決めていくことになりそうです。

 

 

なお、買い増しについてですが来週の相場がよっぽど荒れない限り考えられません。

 

VIXもかなり落ち着いてきましたし、来週の買い増しの可能性はあまりないかなと個人的に思っています。

 

 

 

売り建の戦略方針

空売りについては全くもって考えていません。

 

購入予定なしです。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 来週はアメリカ三指数CFDの利確を狙う週
  • 最速でNASDAQミニCFDを火曜日に利確を狙う
  • その他の銘柄は株価の動きを見て流動的に判断
  • 買い増しの予定は基本的になし

 

以上です。

 

アメリカのチャートは日経と比較するとまだまだ出遅れ感がありますので来週も日経に追従するような形で上昇を期待したいです。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村