塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経CFDのクソポジ消滅

f:id:grm98420:20220324213038j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約10,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.25%の上昇

ダウCFDが-1.29%の下落

NASDAQミニCFDが-1.41%の下落

S&P500CFDが-1.23%の下落

 

f:id:grm98420:20220324213638j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

なお、昨日は記事を更新できませんでしたが売買はありませんでした。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の先物の動きから今日の日経が反落することは相場が開く前から分かっていました。

 

そして最近の日経の強さから寄り底になる可能性もあるだろうなということもなんとなく分かっていました。

 

でも大引けでプラスに持っていくなんて全く想定外でした。

 

 

そこまでは流石に読めなかったですね・・・

 

今日の日経平均も非常に強く、800円超上げた昨日の反動も無くさらに続伸でした。

 

 

ですが、さすがにテクニカル的には短期の過熱感が否めなくなってきています。

 

節目の28,000円を突破してそれを2日耐えたのは非常に凄いことですが、これを維持できるのかと言われるとさすがに厳しい気がしてきます。

 

上昇のピッチが早すぎたのでそろそろ小休止を挟むのがセオリーかなと思っています。

 

******************

今日の売買は日経CFDの一部売却です。

 

ここまで握り続けました!!本当にお疲れ様です。

 

今日売却した理由はザラ場のローソク足を見た感じ「陽の陽はらみ」が出現する可能性が高かったからです。

 

さらに、このはらみ線の成立を避けるにはザラ場において更なる上昇か急落しか選択肢がなかったため、更なる上昇なら文句なしの過熱感で利確、ザラ場で急落なら上ひげ付きのローソク足でこれまた利確が近いという判断で、

どっちにしろ今日は利確せざるを得ない日になってしまったなという分析のもと売却に踏み切りました。

 

結局のところ更なる上昇となったためもう少し引き付けが足りなかったのですが、頭と尻尾はくれてやります。

 

 

 

買い建銘柄について

今日の日経CFDの利確により長らく抱えていたクソポジが消滅いたしました🎉🎉🎉

 

28,600円のポジはさすがに助かりませんでしたね(笑)

 

 

今日の利確に伴い、日経CFDについては今月分の売却は終了です。

 

あとはアメリカでどれだけ利益が取れるかどうかの勝負になります。

 

アメリカは長期線を超えるかどうかの勝負となっていますので日経に追従して頑張って欲しいところです。

 

 

さいごに

僅かながらではありますが今月の確定損益がようやくプラ転しました。

 

前半の大荒れ相場により3月もマイナスという船出を迎えて3ヶ月連続の赤字が並びましたが、どうやら今月は黒字を立てられそうです。

 

今月の目標利益は5万円としていますが、ここを超えられるかどうかはかなり微妙なところです。

 

月後半に差しかかり、相場に更なるブーストがかかればあるいは・・・といった感じですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村