塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針と今日の相場

先週末は三連休でしたが、久しぶりに宿泊付きの旅行に出かけました。

 

蔓延防止措置が出たりして最近はさらにお出かけすることが減りましたが久しぶりの良い羽伸ばしになりました。

 

そのおかげで月曜は祝日で相場も動いていたのですが、みじんも投資のことなど考えませんでした(笑)

 

戦略方針も書かずに平日を迎えたので少し遅いですが私の今週の考えを書きたいと思います。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.48%の上昇

ダウCFDが-0.58%の下落

NASDAQミニCFDが-0.31%の下落

S&P500CFDが-0.04%の下落

 

ちなみに昨日も売買はありませんでした。

 

 

今日の相場について

日経平均大幅高により長期線に肉薄。

 

今の相場は長期線が右肩下がりになっていることがネックですが、もしこの長期線を明確に抜けるようなら上昇トレンド回帰もあり得ます。

 

それだけ今はかなり良い位置まで戻ってきました。

 

先物ベースでは更なる上昇も見られますので、アメリカが足を引っ張らなければ明日には長期線を明確に抜けてきそうです。

 

ちなみに今のアメリカなら足を引っ張ることもなさそうなのでこれは日経勝ち確かと・・・

 

 

長期線を上に抜けてその長期線が下値抵抗帯として機能するなら一番最高パターンですね。

 

 

 

買い建の戦略方針

ここからは戦略方針を書きます。

 

今週の戦略方針は主に利確を考える週になります。

 

利確を考える週なんて今年入って初めてかもしれん・・・!

 

 

まず日経CFDについてですが、早ければ今週中の利確を見込んでいます。

 

ただ、これについてはあくまで「早ければ」なので、相当相場が強くなければ実現はしないでしょう。

 

次にアメリカ。

 

こちらはダウのみ日経と同じく早ければ今週中の利確を見込んでいます。

 

S&PとNASDAQについてはおそらく今週中に利確の水準まで達することはないでしょう。

 

 

なお、ダウについても日経と同様「早ければ」なので、基本的に今週いっぱいはどの銘柄も脳死ホールドがセオリーになろうかと思っています。

 

利確水準までいけたらラッキー程度に考えています。

 

 

売り建の戦略方針

空売りについては全く検討の余地がありません。

 

 

まとめ

それでは今週の戦略方針のまとめです。

 

  • 日経とダウは早ければ今週中の利確を見込む
  • NASDAQとS&Pはホールド続行、その他銘柄も基本はホールド
  • 空売りは一切しない
  • 買い増しも基本しない

 

以上です。

 

日経が27,000円到達して売ったひとも多いかと思いますが私はアホールドしています。

 

空売りが燃料になると上昇速度も殺人級になりますのでこのままショーターを燃料にして上がっていってもらいたいです。

 

今週も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村