塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場をただ静観するのみ

 

  ⭐︎目次⭐︎

金曜の売買と持ち株の状況

金曜の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.65%の上昇

ダウCFDが+1.22%の上昇

NASDAQミニCFDが+2.13%の上昇

S&P500CFDが+1.17%の上昇

 

 

金曜の相場について

日経平均は金曜も景気良く上昇。

 

FOMCのアク抜け感が今週は終始続いたような格好となりましたね。

 

チャート的には中期線も余裕でぶち抜いてきましたし、短期線と中期線のゴールデンクロスはほぼ確定的となりました。

 

日経平均だけではなく、アメリカの三指数もゴールデンクロスがほぼ確定的となっており、相場が一旦は正常化されたことを示唆していると感じます。

 

スーパーハードモード相場は一旦ここでお休みになろうかと思います。

 

 

 

買い建銘柄について

相場をぼーっと眺めているだけでお金が増えるターンが超久しぶりにやってきました・・・!

 

昨年の11月ぶりくらいですかね。

 

中期投資の利確水準までただひたすら相場を眺めているだけのターンです。

 

 

ただ、11月と一つ違うところがありまして、チャートが正常化されたことにより満を辞して短期投資を少し復活させる予定です。

 

早ければ来週から開始したいと思っています。

 

この短期投資は大金を稼ぐものではないので、あくまで主力は中期投資でいくような感じです。

 

 

さいごに

今までは利益が出てきたら利確がチラついて利益を伸ばせなかったのですが、今までの私との違いはここからだと思っています。

 

ただ、長期目線では下向きであると思っていますので、引きつけるのもいいですがある程度のところで利益確定は必要と思っています。

 

ただ、そのタイミングはまだ今ではありません。

 

戦略方針でまた大体の目安を出す予定ではあります。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村