塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

悲しみの逆指値

f:id:grm98420:20220318032303j:image

↑昨日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

昨日の売買は

買い建のS&P500CFDを一部売却し、ほぼ同値撤退

買い建の日経CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建のS&P500CFDを買い増し

買い建のNASDAQミニCFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+3.46%の上昇

ダウCFDが+1.55%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.70%の上昇

S&P500CFDが+2.24%の上昇

 

f:id:grm98420:20220318032730j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

つらいつらい相場から解放され安堵の思いからか昨日は仕事終わって夕飯食べて爆睡でした・・・

 

 

昨日の相場は日経平均超大幅高。

 

もしかしたら今年最大の上げ幅だったと思います。

 

前日比で約900円近くの上昇となりました。

 

要因としてはFOMC通過のアク抜けが一番大きいかと。

 

目先のビッグイベントを無難にこなして安心感とこれまでの調整による反動と割安感で買いが入ったのでしょう。

 

やはり予想通り26,000円を超えてこれまでの倍返しのごとく大きく上昇してくれました。

 

 

チャート的には日米ともにこれで中期線を株価が突き抜けた形となっており、この中期線を上にキープできるようなら更なるチャートの健全化が図れます。

 

そうすればもしかしたら昨年から考えていた短期投資復活も見えてくるかもしれません・・・!

 

******************

今日の売買は・・・タイトルにもあるとおり

本当に悲しかったです。

 

朝起きてアメリカが爆上げしているのと同時に約定通知が入ってたんですよね。

 

S&Pが FOMC直後に下げたノイズで逆指値を狩られてから上げて行ったんですよね。

 

実はこの逆指値、昨日の地震が起きてから安全を期するために設定したものです。

 

揺れなければ6万くらいプラスでした。

 

ほんとタイミング最悪でした👎

 

投資って本当に難しいものですね。

 

 

それ以外の売買は日経CFDの利確ですね。

 

画像を見てもらえれば分かりますが、これだけ上昇しても4万円近くの損切りをしている建玉があります。

 

28,600円とかいう古のポジションですね。

 

これは当時私のヒューマンエラーで購入数量を間違えてそのまま含み損になってしまった完全なるミスから生まれたポジです。

 

あのワンミスで4万ですから本当に高い失敗になりました・・・

 

 

それ以外の売買はアメリカの怒りの買い増しです。

 

 

 

買い建銘柄について

つい最近まで日経CFDだけで含み損が40万円近くあったのですが今日で完全に綺麗になりました。

 

26,000円を超える上昇がいずれ来るという確信は持っていたのですが、それでもあれだけ下に掘られるとなかなか不安になったりもしました。

 

最終的に下で手放すことなくこの日を迎えられたことは何よりの喜びです。

 

 

さて、今日で日経CFDについてはかなりの建玉数を処分しましたが、更なる利確も考えています。

 

今日売却したのはあくまで短期目的の建玉なのでここから先は中期投資目線での利確水準で見ていくつもりです。

 

つまり、この先私の満たす利確水準まで上昇できればまたさらに売却するような形になります。

 

その時が今月中にもし来るなら3月損益はようやくプラ転となりそうですね・・・

 

 

さいごに

S&P逆指値の悲劇はありましたが、とりあえず本当に相場が良くなってホッとしています。

 

あといつもの私ならここで空売りを焼かれている気がするのでそれも今回は無かったので良かったです。

 

今日はアメリカのSQとなりますのでもう少し上昇が期待できそうな予感がしています。

 

これまで下げた分、取り戻すような上昇を期待したいですね。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村