塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

短期玉を一部決済

f:id:grm98420:20220316220011j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建のNASDAQミニCFDを買い増し

買い建のS&P500CFDを買い増しです。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+1.64%の上昇

ダウCFDが+1.82%の上昇

NASDAQミニCFDが+3.16%の上昇

S&P500CFDが+2.14%の上昇

 

f:id:grm98420:20220316220531j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

FOMC前らしからぬ動きですねぇ

 

昨晩の米国市場がかなり好調であり、その勢いをそのまま東京市場に引き継いだように今日は調子の良い1日でした。

 

途中、中国における要人発言の好材料がサプライズとしてあったのも株価をさらに押し上げた要因かもしれないです。

 

 

まあでもこの上昇は割と約束された上昇だと見ています。

 

先日も言った通り下値抵抗を下にオーバーシュートした分がかなり大きかったので、その分のリバウンドが今になって入ってきているのだと思います。

 

下に掘られた時に諦めて手放さなくて良かったです。

 

******************

今日の売買は短期売買目的で持っていた日経CFDの建玉の一部決済です。

 

短期売買目的だった割に利確まで時間はかなりかかりましたが握っていて良かったです。

 

なお、一部売却しかしなかった理由についてはFOMC前のポジション整理を少しだけしておきたかったからです。

 

なので本当はもっと相場は上昇すると見ているのですが、大事をとって売ったというニュアンスです。

 

 

そのほかの売買については反転上昇の兆しが見られるNASDAQとS&Pを再度買い直しをしました。

 

 

 

買い建銘柄について

残りの日経CFD短期玉の扱いについてですが、26,000円超えを目安で利確するか、中期投資の判断基準で利確するか悩んでいます。

 

FOMCを無難に通過してくれればこのまま3月配当取りにかけてラリーが始まることも考えられますので、焦って利確しなくても良いのかなとも思ってきたからです。

 

全てはFOMC次第というところですが、個人的には26,000円はほぼ確実に超えてくると思っていますので気持ち長めに保有を心がけようと思います。

 

 

さいごに

今日は少し利益確定できましたが、それでもなお今月はまだ確定ベースで約1万円マイナスです。

 

目標利益は5万円としていますのでまだまだ道のり長しです。

 

とはいえ、少々早めの「彼岸底」感も出てきましたし、ロングをしっかり握って中期投資に徹すればひっくり返せない状況ではないと思っています。

 

とにかくFOMCの無事通過を祈ります🥺🥺🥺

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村