塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

何も動かさずただじっと・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.15%の上昇

ダウCFDが前日比プラマイゼロ

NASDAQミニCFDが-1.92%の下落

S&P500CFDが-0.74%の下落

 

 

今日の相場について

なんか今日で相場の雰囲気が若干変わった気がしませんでした??

 

これまで資源高からくるインフレ懸念や地政学リスクにより売りが入っているような感じしましたが、今日で原油をはじめとする商品系の下落、そして円安の進行もストップというこれまでの流れを変える動きを感じました。

 

商品系が青天井に上がっていくという恐怖感もありましたので相場のマイナス要因が一つ消えたような感じがします。

 

これまで商品系に流れ込んでいた資金が再び株の方に入ってくると、ここまでの調整で安くなっていることもありまして反発はかなり期待ができるのですが・・・

 

 

とはいえ私は冒険せずにただじっとヘルメットを被って静かにしていました。

 

すでに冒険は済んでますからね。

 

 

 

買い建銘柄について

ここ最近アメリカはSQにかけて大きく下落する傾向が強く、昨日の動きもそれが強く反映された感じでした。

 

ここから先週末まで下げる一方という展開も考えうると思いますのでその際は買い建については手出し無用です。

 

一方でもし今月のSQから上を目指すような新しい動きを見せるのならまたNASDAQおよびS&Pを買い直しということになるでしょう。

 

 

日経はもうお腹いっぱいです_(:3」z)_

 

 

さいごに

今日の日経平均終値で見ると大したことない上昇でしたが中身はそれなりに良かったと思います。

 

前日のアメリカが大コケしたので今日はどれだけ下げるのかと思っていましたが寄り底になりましたし、場中も中国がかなり売られてましたが日経は底堅さをみせていました。

 

5日線は上を向いてきてますし、短期の底打ちは近いのかもしれないです。

 

あとはアメリカが足を引っ張らなければ完璧なのですが・・・(特にNASDAQ

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村