塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

週明け損切りスタート

f:id:grm98420:20220314232754j:image

↑今日の結果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

買い建のNASDAQミニCFDを一部売却し、約9,000円の損失確定

買い建のS&P500CFDを一部売却し、約5,000円の損失確定です。

 

持ち株の状況は以下の通りです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが+0.58%の上昇

ダウCFDが-0.69%の下落

NASDAQミニCFDが-2.13%の下落

S&P500CFDが-1.30%の下落

 

f:id:grm98420:20220314233311j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

マイ転ですね。。。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場開始前にアメリカと中国だったかがウクライナ情勢をめぐって会談を行うみたいなニュースが流れて日経は寄り付きこそ大きく上昇しました。

 

が、上昇が続いたのは最初の15分くらいであり、日足のローソク足では上ひげ長い陰線という最悪の形を作ってしまいました。

 

5日線上をキープしているとはいえあまりにお粗末な展開でしたね。

 

日経のリバウンドを期待しているだけにかなり残念な1日でした。

 

 

まあ、上昇した材料が少しパンチが弱かったですから仕方ないですね。

 

やはりこの相場で爆上げをするには停戦合意しかないようですね。

 

******************

今日の売買は戦略方針通りS&PとNASDAQを躊躇いなく損切りしました。

 

今日からアメリカはサマータイムとなってまして、朝起きてからすぐ相場が動いていたのですがNASDAQが結構反発していて損切りが非常に躊躇われましたが、戦略方針で書いたことを曲げるわけにはいかぬと固い信念で損切りしました。

 

こういう時のために日々のブログ更新は大事だと思いました。

 

 

 

買い建銘柄について

NASDAQとS&Pについては買い増し玉をこれで損切りしましたのでまた仕切り直しです。

 

また反発の予兆が出たら買い増ししたいと思いますし、怪しい売りシグナルが出ればまた撤退せざるを得ません。

 

しかし、この相場ではこういう買い増しと売りシグナルが交互に出て損切りを誘発させる可能性は十分考えられます。

 

策といった策はありませんが、ひたすらにチャートに従った売買をするしかありませんね。

 

 

ちなみにまだ始まったばかりですが、ダウ買い持ちはどうやら成功したようですし、空売りを入れなかったことについても正解だったようです。

 

 

さいごに

私は最近専らCFD専門で戦っていますが、こういう下落相場においてはレバレッジをかけていない現物投資が羨ましくなります。

 

私もCFDを扱うにあたってレバレッジには気を付けているのですが、それでも下落局面で心置きなく買えるのはやはりレバレッジのかけてない現物ですからね。

 

とはいえ、レバレッジをかけないことには資産が早く増えないので私はブレずにCFDで戦いますけどね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村