塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

方針通りの様子見

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は以下のとおりです。

 

<買い建銘柄>

日経CFDが-0.73%の下落

ダウCFDが+0.44%の上昇

NASDAQミニCFDが-0.08%の下落

S&P500CFDが+0.51%の上昇

 

 

今日の相場について

今日は別に多く語ることもありません。

 

日銀の指値オペで今日は話題が持ちきりでしたが、CFDは円安効果があるのかないのか分かりませんし(たぶん無いと思っています)、日経の今日の下落についても5日線を割ってないので大した下落でもありませんでした。

 

日経については今はただ静観するのみです。

 

注目すべきはアメリカのみ。

 

寝て起きて相場がどうなったかを見て動きを見極めていきます。

 

 

 

買い建銘柄について

日経平均は先週まで9連騰くらいしていたらしいですが、さすがにここで記録ストップとなりました。

 

目先28,000円付近の上値が重いことは重々分かりますが、日経CFDは手放しません。

 

むしろ下げたところを買い増しで狙っていくつもりです。

 

 

まあそのためにはまだまだ下落が足りませんけどね。

 

 

さいごに

彼岸を迎える頃あたりから相場の雰囲気が一転したわけですが、最近は本当に投資に関しては暇です。

 

暇なほど良い投資という話を聞きますが本当にそうだと思っています。

 

3月上旬はやりたくもない短期売買や空売りを強いられて本当に疲れてましたからね・・・

 

上昇相場に乗ってほったらかしておくのが一番心理的にもコスパがいいと感じます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村