塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均下落も押し目は限定的

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.83%の上昇

買い建の九電工(1959)が-1.29%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.13%の下落

買い建のダウCFDが+0.14%の上昇

買い建の日経CFDが-0.54%の下落

買い建の金CFDが+0.78%の上昇

売り建の日経CFDが+0.31%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日は日経平均小幅下落の1日でした。

前日の米国市場は非常に好調であり、USA!USA!だったのですが、どうやら日経先物はついて来れなかったらしく、先物主導で下落しました。

 

菅内閣がいよいよ始動しますが、ご祝儀上げとはいきませんでしたね。

 

今日の下落については全くもって問題ないと考えています。

非常に強い上昇トレンドは依然として継続しておりますし、5日線を割れないレベルの調整だったので何も問題はないでしょう。

しかし、調整が弱すぎるので押し目は限定的となり、私の買い増しの水準まで到達しませんでした。

 

今はまだ安易な買い増しは不要だと思います。

買い建で握っているだけで勝手にお金が増える相場なのでここは素直に今持っている買い建をガチホでお金を増やしましょう。

 

私の相場観は「中立」で変わりません。

相場全体はイケイケモードですが、ユニクロに元気がないのが気がかりだからです。

 

 

買い建銘柄について

金CFDが再び順調に上昇してきました。

1,960ドルが直近の壁だと思っているのですが、今現在では1,960ドルは突破しているみたいです。

まだまだ出口戦略の株価にも満たしておりませんので売る予定はありませんが、他の2つの買い建CFDより含み益がかなり大きいので利確の時が非常に楽しみです。

 

 

売り建銘柄について

日経平均が今日は下落しましたが、まだ売り建出動の水準ではありません。

ユニクロの元気がない今はかなりチャンスだと思うのですが、まだまだ日本株全体が強気のため売ることはできません。

 

ここは様子見をしましょう。

 

 

さいごに

最初の方に少し書きましたが、最近の相場は本当に買い建を握っているだけでお金が増える相場ですね。

日銀は今の日経平均の水準でも前場TOPIXが大きく下がっていれば機械的に買いますし、投資家にとっては非常にイージーな相場なんだと思います。

順張りでフルポジションの人がおそらく一番儲かっているのではないでしょうか。

 

私のポジションは多くはありませんが、今から後追いでガッツリ買うつもりはありません。

のんびり押し目を待ちます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村