塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今の相場では上昇はノートレを意味する

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.86%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.66%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.08%の下落

日経CFD(売り)が-0.59%の下落

金CFD(買い)が-0.89%の下落

ダウCFD(買い)が+0.57%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場はやや大きく上昇しましたが、現在の相場で上昇はノートレを意味します。

日経平均が今の水準で上値追いをする人はおそらくかなり少ないのではないかと思います。

それは私も同感であり、調整が来るまで我慢比べになっています。

ポジポジ病の人にとっては辛い日々になってそうですね・・・

 

チャート的には短期で上昇トレンドを示唆していますので欲張りな人は株を買っても良いかもしれないですね。

 

私の相場観は「中立」から「上昇トレンド開始」になっています。

 

 

買い建銘柄について

今日は金CFDがやや大きく調整しています。

おそらく株式市場があまりに好調なため、金を売って株を買う動きが強くなっているのだと思います。

もしこのまま明日まで株価が戻らないようなら一時撤退も検討しています。

 

 

売り建銘柄について

日柄的にそろそろ相場が弱気の展開に入ってきてもおかしくないと思うのですが、全然下げる気配がないので売り建に用事がありません。

コロナショックで大底をつけたのがたしか2月下旬ごろだったような気がしますので半年経過したとすれば上昇相場はそろそろ限界のはずです。

いずれ近いうちに出番が来ると信じています。

 

 

さいごに

最近は再びつまらない相場が続く日々になりましたね・・・

自民党総裁選直後とかが面白い相場になりそうですけどそれまでは目立った材料もなくどっちつかずの相場になりそうです。

9月もまた10万円くらい稼げれば嬉しいのですが、相場が動かないことにはここまで稼ぐのはおそらく不可能でしょうね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村