塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

動きのない日は動きません

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.14%の上昇

買い建の九電工(1959)が-0.50%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.48%の下落

日経CFD(売り)が-0.24%の下落

ダウCFD(買い)が前日比プラマイゼロ

金CFD(買い)が+0.74%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は動きがほとんどありませんでしたね。

日経平均TOPIX共に5日線を挟んだ攻防になっており、何週間か前にもこんな相場を見たことがある気がします。

このように動きがなく、どっちつかずの相場では手を出さないのが賢明かもしれません。

もっとも私は売買のシグナルが出ればこの相場でも手を出しますが、今日はシグナルが全くのゼロでしたのでノートレとなりました。

 

また明日以降の相場に面白さを期待したいです。

 

 

買い建銘柄について

相場全体に動きはあまりありませんでしたが、金CFDは続伸したようです。

これで含み益がさらに膨らみ、早めに利確したくなる衝動に駆られますが、ここは握力強くホールドしたいと思います。

あくまで狙うべきは次の出口戦略である2,034です。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はやはりユニクロが好調の影響が大きく、出番はありません。

相場全体が大きく崩れない限り出番は当分ないでしょう。

 

 

さいごに

私は楽天証券で個別株を保有しているのですが、今日は珍しく九電工に良いニュースが入っていました。

内容は、昨日の大幅上昇によりテクニカル的に上昇が見込めるチャートになったという趣旨でした。

実際MACDも好転していますし、このまま5日線と20日線をゴールデンクロスすることになればひとまず下降トレンドの危機は避けられるという形に見えます。

一時期損切りするか悩みましたが、この記事通り状況が好転すると非常にありがたいですね。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村