塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

しぶとい日経、相場は期待外れ

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.39%の下落

買い建の九電工(1959)が+3.15%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.46%の上昇

買い建のダウCFDが+0.21%の上昇

買い建の金CFDが-0.32%の下落

売り建の日経CFDが-0.15%の下落でした。

 

 

今日の相場について

昨日で堂々と下降トレンド入りしたと言いましたが、日経はかなりしぶとく流れに逆らってきました。

ダウは下落したものの日経平均は小幅高となっています。

 

最近こういう相場が多いですよね。

よほど日銀の買い支えが大きいのか、それとも日本株自体が本当に割安で人気になっているのか分かりませんがなかなか下がってくれません。

売り方は本当に涙が止まりませんね。

 

3指数を見ると昨日は揃って5日線割れとなっていましたが、今日でTOPIXが盛り返してきました。

仕切り直しになったとは言えませんが、日経が抗っている証拠です。

 

それでも時間の問題だと思ってますけどね。

 

私の相場観は「下降トレンドの開始」で変わりません。

 

 

買い建銘柄について

今日はなぜか九電工がめちゃめちゃ上昇しました。

ここ最近3,000円から3,100円付近のレンジ相場でしたが、今度こそ(4回目)上に抜けましたかね。

今日上昇した理由は分かりませんが、9月配当取りのためとかでしょうかね。

九電工配当利回りが3%ほどあり、普通に美味しい銘柄なので人気があってもおかしくありません。

この調子で上昇トレンドに乗って欲しいです。

 

 

売り建銘柄について

売り建について今日は買い増しをしませんでした。

少しでも雲行きが怪しくなれば順張り買い増しはしませんので・・・

 

 

さいごに

今日で今週の相場は終わりまして4連休突入ですね。

今までこういった連休は株式市場に関わることができなかったので、お休みは嬉しかったですが少し物足りない感じがありました。

ですが、CFD取引は祝日も取引ができますので暇することなさそうです。

 

ちなみに日経CFDについては祝日取引をするつもりはありません。

現物が動いていない状態で動くのは怖いのでそこは様子見で行きます。

 

ダウ・金についてはバリバリ動きますよ!

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村