塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

つみたてNISA、確定拠出年金、ポイント投信の運用状況

最近土曜日の更新ができていなかったので積立投資系の報告は久しぶりになりますね。

私はせっかくの4連休なのですが、全く予定がないので今週は余裕で更新ができます(笑)

まあ先週Go Toトラベルしてきたのでこの4連休はゆっくりしていようと思います。

 

  ⭐︎目次⭐︎

つみたてNISAの運用状況

まずはつみたてNISAの運用状況です。

つみたてNISAについてはダウが暴落する前に半分売却してあります。

 

  • たわらノーロード先進国株式・・・+3.64%
  • eMAXIS NYダウインデックス・・・+4.13%

 

ダウが調整傾向にも関わらずかなり強いですね。

非常に利益が安定しています。

つみたてNISAが注文から約定までラグがあるのが欠点ですが、今後も柔軟に売却をしていきたいと思います。

 

 

確定拠出年金の運用状況

次に確定拠出年金の状況です。

 

  • 野村DC外国株式インデックスF・・・+8.3%
  • DIAMバランス成長型・・・+5.1%

 

こちらはつみたてNISA以上のパフォーマンスになっています。

つみたてNISAと違って売却してないので含み益が順調に積み上がっているのだと思います。

 

 

ポイント投信の運用状況

最後にポイント投信についてです。

こちらは証券会社ごとに2つあります。

 

・・・なのですが、楽天証券がメンテナンス中で見れないので今回はSBI証券だけの紹介です。

証券会社のメンテナンスは週末あるあるですよね。

 

 

日経平均が下がっていないのでこちらも好調ですね。

ただ、4.3倍ものレバレッジがかかっているのにこれしか含み益がないのは物足りない感じがします。

やはり一度調整してくれないと利益はなかなか出ませんね。

 

 

さいごに

今回楽天証券のポイント投信を紹介できませんでしたが、それ以外にも積立投資系で紹介していないものがあります。

楽天のポイント運用とdポイント投資のフロッギーもやっているのですが、これらは値動きがあまりないので割愛しました。

フロッギーに至っては利用するガソリンスタンドが変わったため、dポイントがなかなか貯まらず、積立投資が滞っています(笑)

 

今回の楽天証券のようにメンテナンスで見れないコンテンツがあった際に今回紹介できなかったものを紹介したいと思います。

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村