塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

動きがなくやることがない1日

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が+0.33%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が-0.24%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.97%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.89%の下落

NN金ダブル・ブルETN(2036)が+2.66%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

ダウは微調整となりましたが日経平均は今日も上昇し、これで4連騰となりました。

この強引とも言えそうな上昇はやはりSQ値を上に狙った動きなのでしょうかね。

とはいえ、SQ値が算出されたあとは用無しと言わんばかりに上昇がピタッと止まってしまいました。

先物ベースでも下落していますし、来週は調整の1週間になるのでしょうかね?

 

ということで今日の売買は相場の動きがなかったためノートレです。

今は相場の調整を待ったほうが無難でしょう。

 

そういえば最近言い忘れてた私の相場観ですが、現在は「上昇トレンド継続」です。

8月11日(火)から上昇トレンドに転換しています。

 

 

買い建銘柄について

昨日、すかいらーくの決算が発表されましたが、内容は赤字転落という最悪の内容でした。

でも普通の投資家ならこれくらい織り込んでますよね(笑)

重要なのは今後であって、このコロナ禍を乗り切った後に黒字転換となったら株価は爆上げというところまで妄想する投資家は多いと思います。

そのためか下げはそれほどきつくありませんでしたね。

 

とはいえ株価はすでに割安な水準まできてそうです。

ですが、いかんせん相場全体の調整がされていないのでまだ手は出せませんね。

理想のシナリオは8月下旬にかけて相場全体の調整が起こることなのですが果たしてどうなりますかね・・・

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアはまだまだ手出し無用です。

今の先物の状況的に週明けに相場が大幅下落となる可能性もありますがそれでも恐らくは出番無しです。

ダブルベアは危険な商品なので注意深く買いましょう。

 

 

さいごに

dポイントが貯まったのでフロッギーを始めたいと以前の記事で書きましたが、SMBC日興証券の口座開設が先日完了し、今日初購入をしました。

買ったタイミングは恐らくあまり良くないと思いますがいいんです!!

ポイントが貯まり次第買っていくという雑な投資をしていこうと思います。

こちらの運用状況も定期的に配信していきたいと思います。

 

今週もお疲れ様でした。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村