塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

相場は微調整だが上昇トレンド継続

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.22%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.94%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.25%の上昇

NFNYダウ(1546)が-0.51%の下落

NNTOCOM金ブルETN(2036)が+1.93%の上昇

楽天225ダブルベア(1459)が+0.65%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

最近、月曜大幅上昇→火曜調整の流れが多いですね。

今日は米国市場が好調だったにも関わらず、昨日の大幅上昇の反動からか微調整となりました。

調整幅が大きかったわけではないため、3指数の株価は未だに全て5日線上に位置しています。

そのため、私の見解としては「上昇トレンド継続」です。

 

なので今日の売買は昨日に引き続きダブルブルだけ買い増ししました。

急な大幅下落でトレンドが一気に変わる可能性もありますが、そうなったらダブルベアを買うだけです。

今はトレンドについていくことに集中します。

 

 

買い建銘柄について

今日は金ブルがやや大きく上昇しました。

綺麗な陽線を形成し、チャート的には順張りの買いシグナルが出ています。

買い増しは押し目が来るまでしませんが、さらに高値を狙うチャートになってきているので今後も含み益が増えることを期待したいですね。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアは今日も放置です。

例によって3指数が今日は変動なかったので動く必要がありません。

「待つも相場」です。

 

 

さいごに

最近、ダウブルに含み益が出たときの出口戦略を考えています。

ダブルブルは私なりの出口戦略を考えていますし、金ブルは買付余力回復用として出口戦略が整っています。

ですが、ダウはそういった明確な基準を定めていなかったですし、今までなんとなくで売却してきたので自分なりのルールを決めたいです。

チャートにおいて何かいいルールありませんかね・・・?

これからも考えていきます。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村