塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金ブルを利確

f:id:grm98420:20200710221206j:image

↑サムネ用兼自慢用

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

楽天225ダブルベア(1459)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を新たに購入

そしてNNTOCOM金ブルETNを売却し、約19,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1459)が-2.04%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.32%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-3.43%の下落

NFNYダウ(1546)が-2.56%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+2.10%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200710221418j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日は久しぶりに忙しくさせていただいた1日でした。

相場全体はやや大きく下落し、ここ最近では珍しくほぼ丸1日前日比マイナス圏で沈んだ1日になりました。

この調整を待ってましたと言わんばかりに私は売買が忙しくなり、ダブルブル・ダウブルはある程度押してきたので買い増しをしましたし、ダブルベアは順張りで買い増しをしました。

そして、タイトルにあるとおり最近絶好調の金ブルを売却しました。

 

この売却の理由としては、信用買い建を現引するための買付余力の確保です。

実は、コロナショックの遺産と表現しているダブルベアとNFNYダウですが、決済期限が迫ってきているのです(小声)

その決済期限が迫っているという通知がうるさいので今日はダブルブルを現引しました。

 

ちなみにNFNYダウも現引する余力はありますので焦ってはいませんよ。

 

そして、今日の相場から私の相場観は「中立」から「下降トレンド入り」に変更になりました。

 

 

買い建銘柄について

今日はダブルブルとダウブルを購入しました。

逆張りに近い購入になりますが、ブル系はベア系より多少雑に買っていいので大丈夫だと思います(笑)

そもそも私はちょっとやそっとの含み損ではメンタルに影響はないので来週相場が調整してもらっても全然平気です。

 

コロナショックレベルの急落はさすがに堪えますけどね・・・

 

 

売り建銘柄について

今日もダブルベアは当初の戦略方針に従って買い増ししました。

ダブルベアについては含み損益がプラ転間近になっており、これで来週も今日みたいに相場が調整すれば来週以降は買い増しはしないでしょう。

ひたすら増えていく含み益をただ眺めて、売却のタイミングを伺う作業に移ります。

理想は21,500円までの調整、欲を言えば21,000円くらいまで押して欲しいです。

 

 

さいごに

今月のSQ値算出が今日で終わったらしいので来週からは普通の相場が戻りそうですね。

普通の相場なら来週から夏枯れ相場入りで下落がセオリーなのですが果たしてどうなりますでしょうか。

3指数は文句なしの5日線割れなので準備は整ったと思いますがね。

 

来週は波乱の1週間になりそうです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村