塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

節目22,000円割れで1発目のダブルベア出動

f:id:grm98420:20200731224148j:image

↑本日の成果でございます。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を買い増し

NF日経ダブインバ(1459)を売却し、約5,000円の利益確定

楽天225ダブルベア(1459)を一部売却し、約10,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-5.59%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+5.41%の上昇

買い建の九電工(1959)が-4.65%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.33%の下落

NNNYダウブルETN(2040)が-1.55%の下落

NFNYダウ(1546)が-1.54%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200731224444j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日はついに波乱の相場がやってきました。

おとといから売られっぱなしの展開が続いていたのですが、今日は値幅を伴って売られっぱなしの展開になりました。

節目の22,000円を軽々突破し、下降トレンド本格突入といった感じになりますね。

 

この調整を待ちわびていた人達は多いのではないでしょうか。

私もその一人でありまして、ここぞとばかりにダブルブル・ダウブルを買い増ししました。

 

そして、ダブルベアは当初の戦略方針どおり節目の22,000円を割ったので一部売却しました。

 

私の相場観は「下降トレンド」で継続です。

 

 

買い建銘柄について

今日は九電工がかなり調整してしまいました。

相場全体が調整したことと、決算を敬遠した売りなのかもしれないですね。

決算の内容はまだ目を通していませんのでこの記事を書き終わった後にゆっくり見てみようと思います。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベア・ダブルインバースを今日売却しましたが、売却したのは全て現物株です。

というのも最近PTS取引を使ったり現引したりと現金を使う機会が多かったので、この売却するタイミングで現金を確保しておこうと思い、現物株を全て売却しました。

ただ、現物株で保有していたダブルベアは数量が少なく、本命は信用建玉にあります。

これはまだホールドしますので利益が増えていくのを見守っていようと思います。

 

 

さいごに

昨日の記事でTOPIXユニクロのチャートについて警鐘を鳴らしましたが、今日の下落でいよいよヤバくなってきました。

ここまでダブルブルとダウブルをためらいなく買い増ししていますが、3指数のどれかのチャートが下降トレンドに入ったら買い増しはかなり慎重にする予定です。

詳しくは日曜に書く戦略方針で考えようと思います。

とりあえず土日はリフレッシュしてまた来週の相場に臨みましょうね。

 

今週もお疲れ様でした。

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村