塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

2020年7月度投資成績

7月相場は振り返ってみると大半がレンジ相場で終わりました。

最終日にレンジを底抜けるように大きく下落しましたが、それ以外は全くつまらない相場でした。

そのため、利益を上げるのはなかなか難しかったのですが、それでも結果を残すことができました。

 

それでは今月の投資成績を振り返ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

7月の確定損益ベースの取引一覧

まずは7月の確定損益ベースの取引一覧を振り返ります。

 

f:id:grm98420:20200801222404j:image

まず大きな利益が一番最初に来ます。

ファミリーマートです。

 

これは6月の利益にも出ていたのですが、この売却で完全にファミリーマートから手が離れることになりました。

空売り銘柄だったのですが、私が売却した数日後に伊藤忠商事TOBを発表し、翌日にストップ高となったので自分で言うのもアレですけどこれまでで一番のスーパープレイだったと思います。

 

そして次に金ブルの利益が大きかったです。

金価格は現在最高値を更新し続けていまして、その上昇の恩恵を2倍に享受したのでかなりの利益を上げることができました。

 

ここまでファミリーマートと金ブルだけで約75,000円ほど利益を上げることができています。

 

それ以外で大きいところは昨日売却したダブルインバース・ダブルベアです。

こちらで合計やく15,000円の利益を上げました。

 

ダブルブルとダウブルも利益を上げているのですが、レンジ相場が長かったためあまり大きい利益を上げることはできませんでしたね。

 

 

7月の確定損益

これを踏まえて7月の確定損益はこのようになりました。

 

f:id:grm98420:20200801223531j:image

10万円いければなんとなくいいなーと思っていましたが10万円には届きませんでした。

それでも、月間目標利益は余裕の達成。

さらにこれまでの月間最高利益だった今年の2月の利益を抜き、過去最高益を達成しました!

 

私の最終目標としている月間20万の不労所得まで2分の1を達成しましたね( ˘ω˘ )

 

あとは3月の二の舞とならないようこの利益をキープしていきたいと思います。

 

 

8月の目標利益について

8月の月間目標利益は6,335円になりました。

 

ただ、こんな利益は通過点でしかないでしょう。

私は8月で年間目標利益である200,000円達成を狙います。

 

なので出来れば40,000円くらい利益を狙えれば良いなと思っています。

 

ちなみにこれで年間目標利益を達成したら、新しい目標を設定しようかなと思っています。

なので40,000円と言わずに7月利益を超える勢いで頑張りたいと思います。

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村