塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

6月度投資成績

今週で6月相場が終わりましてすでに7月相場に足を突っ込んでいます。

「セル・イン・ジューン」を期待した6月だったのですが、その期待とは裏腹に終始底堅い展開で終わった月でした。

そんな期待外れの展開からか今月の投資成績はあまり良くなかったですね。

 

ということで6月の投資成績をまとめます。

 

  ⭐︎目次⭐︎

6月の確定損益ベースでの取引一覧

6月の確定損益ベースでの取引はこのようになっています。

f:id:grm98420:20200704213151j:image

まずは大きな損失としてダブルブルがトップバッターとなっています。

 

これは5月下旬から6月上旬にかけて日本株にバブルが来ていた時、あまりの上昇っぷりに損切りとなってもいいからダブルブルを売った結果です。

悪く言えば狼狽売りだったかもしれません。

売った位置は日経平均でいうたぶん22,400円あたりでしたかね(あんまり覚えてない・・・)

覚えているのは売った後も上昇していって23,000円を超えたあたりでやや後悔したことを覚えています(笑)

 

ということで6月は1発目からマイナス40,000円という前途多難な出だしでした。

 

しかし、その後日本株バブルにつられて株価が上昇し、買い増しを続けてきたファミリーマートが一部利益を出してくれました。

合計で40,000円ほどの利確になり、これによって先のダブルブルの損失はなかったことにしてくれました。

 

その後はダブルブル、ダウブルなどでちょこちょこ利益を出していきましたが、コロナショックの負の遺産を処理したために利益を伸ばすことは出来ませんでした。

 

 

6月の確定損益

6月の確定損益はこのようになりました。

f:id:grm98420:20200704214018j:image

約13,000円の利益でフィニッシュです。

目標利益となっている約18,000円には届きませんでしたし、それ以上に6月は上半期終了ということで実現損益合計で100,000円を目指していたのですがこちらも達成することはできませんでした。

 

 

7月の目標利益

7月の目標利益は6月終了地点では20,981円で計算されていました。

 

ところが・・・

f:id:grm98420:20200704214429j:image

先日7月入ったばかりでファミリーマートを全て売却したことで目標利益が超下がりました(笑)

下がりすぎて6月が目標達成になってますwww

 

現時点で7月の目標利益を達成している状況ですが、ここからマイナスが発生することも大いにありますので気を緩めないで私なりの投資法を貫いていきます。

 

まだ7月は始まったばかりですからね!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村