塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

NFNYダウ(1546)を売却

f:id:grm98420:20200812205642j:image

↑本日の成果です。

昨日はブログ更新できなくてすみませんでした(_ _).。o○

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

NFNYダウ(1546)を売却し、約32,000円の損失確定

NNNYダウブルETN(2040)を売却し、約40,000円の利益確定

そして新たにNN金ダブル・ブルETN(2036)を購入しました。

 

f:id:grm98420:20200812210150j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定ではありますが今月の目標利益を達成しています。

 

 

今日の相場、売買について

昨日の上昇で大型株は勢いづいたのか、今日も日経平均は小幅上昇となりました。

TOPIXのチャートを見てもらうとこの相場の強さがよくわかると思います。

昨日に引き続いて今日も大きな陽線が出ました。

3指数を見てもチャートは順調であり、昨日を境に大型株はかなり状況が好転したと判断できますね。

 

一方で今日のブログで少し触れましたが、米国株は弱気の展開となりました。

そして昨日の展開で私がダウブルを売却する基準に達したため、コロナショックの遺産であるNFNYダウ(1546)を含む全ての米国株ETFを売却しました。

今現在米国市場の先物はかなり上昇していますが後悔はしていません・・・

 

米国系は株価が再び押してきたら喜んで買戻ししようと思います。

 

さらにもう一つ、暴落していた金ブルを満を侍して購入しました。

バブルのごとく上昇していた金ですが、今日で約2週間分の上昇が吹き飛んだので流石にびっくりしましたね(笑)

個人的にはまだまだ下がってもらって良いんですけどね。

 

 

買い建銘柄について

今週の戦略方針でダブルブルとダウブルは状況次第では順張り買いもアリと書いたのですが、実は両方とも買い増ししていません。

というのもチャート的には日本株は非常に良いのですが、(米国株は昨日まで良かったです)日経平均でいう一つ目の節目である22,700円に昨日到達したことと、持ち株のダブルブルの含み損が解消されたので買い増しは不要と判断しました。

恐らくこれ以降は上昇し続けてもダブルブルは買い増しをしません。

 

むしろダブルブルは出口戦略を考えていまして、日経平均でいう23,000円を一つの出口と考えています。

先物ベースではすでに23,000円を超えているので、このままいけば明日利益確定売りになるでしょう。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアはまだ出番無しです。

今週はSQ週なので流石にそろそろ相場が調整してくるだろうと思っていたのですが、結果は残念なことになりましたね。

CFD取引に移行するためには持っているダブルベアの建玉を処分しなければならないので早く調整が来て欲しいです。

 

 

さいごに

私個人的には今週は相場の調整が欲しかったのですが、それでも今週は相場の動きが激しいので楽しいです。

念願の金ブルも買えましたし、ダウブルも無事利益確定できましたし、コロナショックの遺産はほぼ駆逐完了しましたし満足この上ないです。

ちなみにコロナショックの遺産はダブルブルが残りわずかにありますが、明日の日経平均が23,000円に到達したらこれも駆逐されるので遺産の処理が完全に完了します。

あとは純粋に利益が生まれるだけなのでここからさらにブーストしていき、今月中に年間目標利益を達成したいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村