塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

「押したら買い」を実行(PTSもあり)

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を買い増し

NNNYダウブルETN(2040)を新たに購入

NF日経ダブインバ(1357)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-2.37%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+2.46%の上昇

買い建の九電工(1959)が-2.20%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.49%の下落

NFNYダウ(1546)が-1.27%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は素直な調整でした。

いつもなら米国市場が下落しても日銀のETF買いにより大して下落しないことが多かったのですが、丸一日売られっぱなしでした。

 

このため、兼ねてから言っていた「押したら買い」を満を持して実行しました。

ダブルブル、ダウブルをいつもよりやや多めに購入しました。

そして、ダブルベアではなくダブルインバースを購入したのですが、購入した理由はズバリ「PTS取引」です。

ダブルベアを前引け地点で指値注文していたのですが、一日売られっぱなしだったため指値が刺さりませんでした。

そのため、PTS取引でダブルベアを購入しようとしたのですが、ダブルインバースの方が夜間でも流動性が高いのでこちらを購入しました。

 

ただ、ダブルベアとダブルインバースで別れてしまうと口数の計算とかが厄介になってしまったので少々後悔してます・・・

次にPTS取引を行う時はダブルベアを購入したいと思います・・・

 

 

買い建銘柄について

今日は相場全体が調整したこともあり、持ち株も例外なく下落しました。

九電工20日線を割り込む下落となり、明日株価が戻らないようなら5日線と20日線のデッドクロスがほぼ確定的となり、超上昇トレンドのボーナスタイムが終了してしまいます。

あとは金曜日の決算次第になると思います。

決算持ち越しはほぼ確定的ですかね・・・

 

 

売り建銘柄について

今日もダブルベアではありませんがダブルインバースを買い増ししました。

これで4営業日連続の買い増しです。

今日の下落でダブルベアの損益分岐点にかなり近づきました。

この調子で22,000円を目指して調整されていけば利益を上げられることができるでしょう。

 

 

さいごに

久しぶりにいっぱい購入できた1日で満足です。

ただ、調整は依然として足りてませんので、今後もまだまだ売る機会より買う機会の方が多くなるでしょう。

7月も残り2営業日になりますが、8月の利益に向けて着々と仕込んでいきたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村