塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

買って買って買いまくる!!

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

日経CFD(買い)を新たに購入

日経CFD(売り)を買い増し

ダウCFD(買い)を新たに購入

金CFD(買い)を新たに購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+2.13%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.17%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-0.94%の下落

NN金ダブル・ブルETN(2036)が-3.47%の下落

日経CFD(売り)が+0.71%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も連日の薄商いは続いていましたが、個人的にはものすごく楽しい相場でした。

日経平均は続落し、今日は値幅を伴って大きく下落しました。

 

今日は調整がやや大きかっただけあって、私が押し目を待っている日経・ダウ・金CFD全てに買いシグナルが点灯しました。

なので、ためらいなく全部買いました!!(笑)

さらに、売り建の方も3指数が全て5日線を割ったこともあり、順張り買い増しで購入しました。

 

というわけで今日の売買は私が買おうと思っていた銘柄全てを1日で買った日でした(笑)

久しぶりにいっぱい買えて満足です。

明日も下がるようならまだ容赦なく買うつもりです。

やっぱりやることのある相場は楽しいことこの上ないですね。

 

 

買い建銘柄について

昨日まで買い建は個別株を除くと金ブルだけでほぼノンポジに近かったですが、今日で3銘柄追加しました。(金ブルと金CFDはほぼ一緒ですが)

3銘柄全ての出口戦略は大体想定しているのでここからはバイ&ホールドが基本になりそうです。

ただ、日経CFDだけは出口やや近めを想定しています。

具体的にいうと日経平均23,100円到達で一つの節目と思っています。

 

 

売り建銘柄について

日経平均が順調に下落してきたので売り建銘柄も始動しています。

この調子で22,000円到達まで買い増しを続けるつもりです。

早く下落してダブルベアの決着をつけたいのでもっと下落しても強いですな・・・

ダブルベアを売却し終えたらまたさらにCFD口座に資金を移そうと思っています。

 

 

さいごに

今日でCFD取引を本格的に始動させた感じになりましたが本当に使いやすいです。

仕事中でも仕事終わった後でも、朝でも取引ができるので忙しいサラリーマンにはかなりおすすめかもしれないです。

FXと違ってフラッシュクラッシュする危険性も少ないと思うのでロスカットをそこまで恐れずに使うことができそうです。

何より手数料が安いこととダブルベアのように時間の経過とともに価値が目減りしないことも魅力的ですね。

 

私はCFD一本でしばらく頑張りたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村