塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今日も買い建を買い増し

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

日経CFDを買い建で買い増し

金CFDを買い建で買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.54%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.03%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.23%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が-0.60%の下落

金CFD(買い)が-1.21%の下落

日経CFD(買い)が-0.44%の下落

日経CFD(売り)が+0.44%の上昇

ダウCFD(買い)が+0.39%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は久しぶりに反発という形にはなりましたが、中身としては売り優勢の展開でした。

日経平均ローソク足は上髭のついた陰線が形成され、5日線を割っています。

 

なかなかスカッと下げてくれない相場ですが、3指数を見る限りでは下降トレンドは引き続いているように見えます。

ここまで5月から調整が全くなかったので、ここらで一気に下落してもおかしくありませんね。

あまり攻めたくない人は今の相場は大人しく手を出さないのが吉かもしれないです。

 

今日の売買についてですが、日経平均が前日比で上昇しましたが、押し目買いのシグナルが点灯していましたので買い増ししました。

さらに金も下落したのでこちらも押し目買いで購入しました。

 

私の相場観は「下降トレンド」で継続です。

 

 

買い建銘柄について

昨日に引き続いてややヘビーに買い増ししています。

ダウだけ今日は購入していませんが、今夜の米国市場で調整されれば週明けの月曜日に購入する可能性は高いでしょう。

 

慣れないCFD取引をしていますので、資金管理だけはしっかりとし、資金ショートを起こすのだけは避けるよう努めたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

私の相場観は「下降トレンド」で継続していますが、今日は買い増しをしませんでした。

というのもユニクロだけ今日は5日線を割らなかったからです。

超微妙にですが・・・

 

それでも売り建については雑に購入するわけにはいかないので購入は見送りました。

売り建については慎重すぎるくらいがいいかもしれないですからね。

 

 

さいごに

今週は週の初めはほぼノンポジに近かったですが、週の後半にかけてガンガン買っていった週になりました。

来週上昇する保証はありませんが、(むしろ来週も下落する気がしますが)下がったら強気で買っていくだけです。

それだけ今の相場はチャートがしっかりしているので下げたところは押し目買いのチャンスにしか見ていません。

 

来週も引き続き買い中心になるかもしれませんね。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村