塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

年間目標利益達成!

f:id:grm98420:20200818211716j:image

↑本日の成果です!!

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を全て売却し、約45,000円の利益確定

そして新たに日経225CFD(売り)を購入しました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.52%の上昇

買い建の九電工(1959)が+1.16%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.19%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が+3.86%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200818212134j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

暫定ではありますが目標年間利益達成です!!

やったね!!!

 

 

今日の相場、売買について

というわけで私的今日のビッグニュースは今年の累計利益20万円を無事達成しました!!

これがゴールとはいえませんが(株式投資にはマイナスが発生することもあるので・・・)達成感はやっぱりありますね。

 

これに邁進せず、月平均20万円という大いなる目標に向かっていこうと思います。

 

今日の相場についてですが、日経平均は続落となりました。

しかし、23,000円はザラ場で割る場面もありましたが、終値では死守しています。

Twitterでも呟きましたが、これは日銀が買ったからかもしれませんね。

 

800億円とこれまでより少ない金額ですが、薄商いに日銀は抜群の効果があるので下落の歯止めがこれでかかったと言えるでしょう。

しかし、3指数は終値ベースでなんと全てが5日線を割ってきました。

これを見て、私は仕事が終わった後CFDで日経225を売りで購入しました。

CFDの感想については後ほど言おうかと思います。

 

さらに、ザラ場ですでに3指数が5日線割れをしていたため、ダブルブルを逃しました。

購入単価の低い建玉を集めたダブルブルだったので2営業日下落した後でも十分な利益を上げることができました。

 

これで買い建銘柄はほぼ個別株しか持ってないことになりました。

完全に押し目待ちです。

 

なお、私の相場観では「上昇トレンド」から「下降トレンドの始まり」に変わっています。

 

 

買い建銘柄について

今日でダブルブルを全て売却したので、日経・ダウともにノンポジとなりました。

個別株を除けば唯一金ブルを持っていますが、数量は多くありません。

ここから先は完全に下落待ちです。

高値を追うつもりはありません。

 

 

売り建銘柄について

3指数が5日線を割ったことにより順張りシグナル点灯と判断し、満を侍して買い増しをしました。

買ったのはダブルベアではなく日経CFDの売りですが(笑)

ここから下落が始まるとしたら22,000円付近まで買い増しになりそうです。

最低でもダブルベアがプラ転するまで下げて欲しいですね・・・

 

 

さいごに

CFD取引をついに始動したわけですが、最初の感想としては「非常に使いやすい」でした。

心配していたロスカットについてですが、ロスカットレートは「ここまで来ることはねーだろw」と思うほどのレートでしたし、CFDは出来高がよほど多いのか値動きが激しく、指値注文がすぐに約定しました。

ロスカットレートの管理だけちゃんとしておけばETF以上のパフォーマンスは容易に超えられそうな感じがしました。

今後も楽天証券のお金をCFD口座に移行する作業を粛々と進めていこうと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村