塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

押し目買いは慎重に

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルブル(1458)を新たに購入

NNNYダウブルETN(2040)を買い増し

日経CFDを売り建で買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+2.58%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-2.30%の下落

買い建のNNNYダウブルETN(2040)が-4.39%の下落

買い建のダウCFDが-2.46%の下落

買い建の日経CFDが-1.46%の下落

買い建の金CFDが-0.99%の下落

売り建の日経CFDが+1.38%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

自分で買い増ししておいてあれですが、まだ下落の序章に過ぎない気しかしません。

下落のスピードは上昇のスピードの2倍かそれ以上の速さなので安易な買い増しは禁物ですね。

今回でそれを学びましたのでまた売買パターンに微調整を加えたいと思いました。

トライアンドエラーあるのみですね。

 

というわけで今日も相場は下落しました。

しかも超珍しく日経平均がまともに下げた日でした。

 

前場終了地点ではそこまで大きな下落ではなかったのですが、大引けにかけて売られっぱなしとなったようです。

日経平均が下げてくれるのは大歓迎なので今日は嬉しい1日でした。

今日の下落はおそらく日本株全体にかなりの致命傷を与えたと思います。

節目の23,000円を割りましたし、チャートでは60日線も割っています。

来週の月曜に半値戻しはしないとトレンド復帰は厳しいものになるかと思います。

 

今日の売買については懲りずにダウブルの購入、そしてこちらも久しぶりにダブルブルの購入をしました。

さらに日経CFDの売りは容赦なく追撃買いです。

 

今日で買い建銘柄を懲りずに買いましたが、週始めにもし売れたら売れるものは売っておこうかと思っています。

売買ルールに微調整を加えたのを早速週明けから適用したいので・・・

 

 

買い建銘柄について

TOPIXもダウもかなり危険なチャートになってきたのですが、完璧な下降トレンド入りはまだしていません。

とはいえ、前述のとおり売買ルールに少し修正を加えましたので、今は逃げる時と判断します。

時すでに遅しかもしれませんが・・・

 

資金が無限にあればここで買ったもの勝ちになるのですが、あいにく資金に限りはあるものなのでここからの買い増しは超慎重に行なっていきます。

 

 

売り建銘柄について

売り建はまだまだ買い増し継続です。

日経平均が地に落ちるまで買い増しすることになりそうです。

来週以降さらに日経平均の下落ペースが加速してくれれば嬉しいのですがね・・・

今のペースではこれまでダブルベアがやられてきた分を取り返し切れないかもしれないです😞

 

 

さいごに

10月最後の営業日が終わりましたので10月相場終了でございます。

週末に損益をまとめますが、あまり良い成績ではないですね。

ふるさと納税の控除額を少しでも増やすためにここから年末にかけて利益を加速させていきたかったのですが、私にとっては10月は結構難易度の高い月でした。

 

11月からは暦的に株式相場が上昇しやすい時期に入るのでここからの年末ブーストを期待したいです。

 

今週もお疲れ様でした。

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村