塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

CFD初の利益確定

f:id:grm98420:20200826065151j:image

↑初利確です

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買は

金CFD(買い)を買い増し

日経CFD(買い)を一部売却し、約5,000円の利益確定

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-2.69%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.24%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.05%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が+0.26%の上昇

日経CFD(買い)が+0.84%の上昇

ダウCFD(買い)が-0.15%の下落

金CFD(買い)が-0.05%の下落

日経CFD(売り)が-0.84%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20200826065231j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

昨日の相場、売買について

昨日も連日の寝不足でブログを更新せずに寝てしまいました・・・

少々早く起きて当記事を書いています。

 

昨日の相場は日経平均がものすごい上昇を見せました。

前日の米国市場が好調だったことが上昇の要因だったようです。

私が注目していた日経平均23,150円を軽々超えて23,000円まで突破してきました。

 

なので、出口戦略としていた日経CFDは一旦23,150円で利益確定させてもらいました。

利確の額が低く感じますが、いつも通り「美味しいものは後にとっておく」作戦ですので、平均単価の低い建玉を残すようにしてあります。

 

そして昨日の売買ですが、金を買い増ししたと書きました。

実はこれ2回買ってます(笑)

 

一昨日ブログを更新した後の夜間に1回と仕事終わりに1回購入しました。

なのでポジションとしては金が1番大きくなったかもしれませんね。

 

私の相場観は「中立」から「上昇トレンド開始」に変更となりました。

 

 

買い建銘柄について

買い建銘柄については日経とダウが絶好調です。

ただ、今の状況で買い増しをする気はないので出口を模索中といったところです。

 

一方で金があまりリバってくれません。

まあ株価が好調なので当然と言えば当然なのですが。

これまで金と株価が比例して上昇してきたのでここにきてその法則が元に戻ったのかもしれませんね。

株価の調整がきた時にもしかしたら上昇してくれるかもしれません。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄についてはノータッチです。

今は含み損に目を瞑りましょう( ˘ω˘ )

 

 

さいごに

今日の米国市場については昨日の大幅上昇の反動なのか下落しましたね。

それでもまだダウCFDはホールドで大丈夫そうです。

相場が上昇トレンドにいるときは長いものに巻かれることが1番です。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村