塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

金の売買局面があったものの・・・

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.41%の下落

買い建の九電工(1959)が-0.57%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.62%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が-1.51%の下落

日経CFD(買い)が+0.85%の上昇

ダウCFD(買い)が+0.96%の上昇

金CFD(買い)が+0.53%の上昇

日経CFD(売り)が-0.85%の下落でした。

 

 

今日の相場について

今日は週末の米国市場が好調だったことを受けて東京市場も上昇しました。

日経平均は小幅に上昇しています。

 

私の予想としてはどうせ大幅高になるんだろうなと思っていたのですが、ちょっと拍子抜けでしたね。

というのも夏枯れ相場が依然として続いており、積極的に上値を追う人達がおそらくいないのだと思います。

 

日経平均23,000円に乗ると途端に上値が重たくなってきますので、ここでまた跳ね返されるといよいよトリプルトップ形成になりそうです。

 

そして今日の売買についてですが、買いシグナルが何も点灯せずノートレでした。

ただ、タイトルにあるとおり金CFDについてはポイント的にシグナルが点灯する場面がありました。

具体的には朝7時ごろに買いシグナル、そしてつい先ほどですが21時半ごろに1,960ドル到達による売りシグナルがありました。

どれも一瞬だったので売買には至りませんでした。

あえて指値注文は出していません。

今日寝るときに金の指値注文くらい出しておこうと思います。

 

私の相場観は「下降トレンド」から「中立」に変わっています。

 

 

買い建銘柄について

今日の買い建銘柄は先週押し目買いした日経・ダウ・金CFDがすべて好調でした。

すでに含み益がそこそこ出ていますが、戦略方針に従ってホールドを続けています。

出口が近いものは日経CFDと金CFDになっています。

この好調相場が明日も続けば早くて明日、CFD初の利益確定が拝めるかもしれません。

 

 

売り建銘柄について

例によって3指数に注目したいのですが、今日はチャートの形が懸念されていたユニクロが絶好調でした。

5日線を超え、綺麗な陽線を形成してきました。

そのため、売り建の順張り買い増しは遠ざかった形になりました。

日経平均TOPIXはまだ本調子ではないので、売り建の売買についてはユニクロ次第といったところでしょう。

 

 

さいごに

「閑散に売りなし」という言葉がありますが、今の相場がまさにこの言葉の通りかと思います。

8月は暦的に調整が起きやすい月だと思うのですが、今の閑散相場ではとても大幅調整が起きる気がしないですね。

9月入るまでつまらない相場が続くことも覚悟しなければいけないですかね/(^o^)\

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村