塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

先日ニンテンドースイッチのソフトである「パワプロ2020」を購入して今日は没頭していたのですが、ついやりすぎてブログの更新が後回しになってしまいました。

元からゲームは好きなのですが、社会人になってからなかなか忙しくてゲームをやる時間がなかったのでここまでゲームに没頭したのはなんだか久しぶりな気がします。

 

私はまだ夏休みを取っていないので、9月の夏休みはパワプロ漬けになりそうです(笑)

 

それでは本題に移りましょう。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

今週はCFD取引を本格始動しましたし、かなりいっぱい購入した1週間だったのでポジションがかなり変化しています。

 

ETF

  • NN金ダブル・ブルETN(2036)

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD(売り)

 

内訳としてはレバレッジの関係でたぶん金CFDが1番大きいポジションかと思います。

次いでダブルベアでしょう。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、まずは個別株はノータッチです。

ダウCFDについては「押したら買い」です。

出口戦略はダウ29,000ドルとします。

 

金CFDならびに金ブルについても「押したら買い」です。

出口戦略は金先物で1,960ドルとします。

 

日経CFDについてはちょっと難しいです。

というのも、日経平均TOPIXのチャートは絶好調そのものなのですが、ユニクロのチャートがかなり怪しいです。

ユニクロのチャートが崩れるまでは「押したら買い」で大丈夫なのですが、ユニクロが崩れたら押し目買いは慎重に行っていきます。

出口戦略は日経平均23,150円とします。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については日経CFD一本でいきます。

基本戦略は順張り買い増しで変わりません!

先ほど日経平均TOPIXは絶好調と書きましたが、短期的にはやや弱気のチャートになっているので来週はもしかしたら売り方に勝機があるかもしれません。

 

出口戦略は日経平均22,000円とします。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 個別株はノータッチ
  • ダウCFDは押したら買い、出口戦略はダウ29,000ドル
  • 金CFD・金ブルは押したら買い、出口戦略は金先物1,960ドル
  • 日経CFD(買い)はユニクロのチャートが崩れるまで押したら買い、出口戦略は日経平均23,150円
  • 日経CFD(売り)は順張り買い、出口戦略は日経平均22,000円

 

(出口戦略とは基本的に一部売却する水準です。)

 

以上です。

 

来週もいっぱいお金を稼ぎたいですね。

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村