塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

昨日は週末の土曜日であり紅葉シーズンでもあったので伊香保温泉に行ってきました。

ちょうど見頃の時期だっただけにかなりの人出でしたし、車も相当渋滞していました。

 

でも混んでいた分紅葉は綺麗でしたし、温泉に入ってリラックスすることができました。

明日は旅行帰りで疲れるだろうと思って有給を取っておいたので明日はGo Toイートをして連休最後のリフレッシュをしたいと思っています。

 

それでは来週の戦略方針です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

先週までETFをいくつか保有していましたが、今週で全て売却しました。

なのでPFは見慣れたいつも通りの光景となっています。

内訳としてはダウCFDと金CFDの比重が重めです。

 

また、売り建の方は連日の上昇のせいで虫の息です。

 

 

買い建の戦略方針

まずは買い建の戦略方針ですが、買い建の戦略については先日から大幅に変更しましたのでかなり戦略はシンプルになります。

 

まずもって全ての買い建銘柄に共通なのは追加の購入予定なしです。

断言します。

 

日経・ダウ・金全て買うタイミングは過ぎ去りましたし、もう十分買いました。

特に日経CFDについては全然買っていませんが、これ以上上値を狙う展開はほぼあり得ないと考えています。

 

なので買い建の戦略は出口戦略のみです。

 

ダウと金についてはある程度株価が上がってきたところでこまめに利益確定をしていく予定です。

日経についてはほぼ保有していないので5日線が割れるまでホールドを続けたいと思います。

 

 

売り建の戦略方針

売り建の戦略方針についてはあまり従来の戦略と変わりません。

順張り戦略です。

ただ、購入する量は以前より増やそうと思っています。

 

なので日経平均が5日線を割る、もしくはMACDデッドクロスとなったら容赦なく売りを入れていきます。

出口戦略についてもこれまでと変えますのでそれはその時が来たらですね。

 

 

まとめ

それでは来週の戦略方針のまとめです。

 

  • 買い建の新規購入はなし
  • ダウ・金は株価の上昇に応じてこまめに利益確定
  • 日経CFDは5日線割れまでホールド
  • 売り建は日経平均5日線割れもしくはMACDデッドクロスで買い増し

 

以上です。

売り建の損失がかなりひどいことになっていますが、個人的には来週いっぱいまで上昇が続いて欲しいです。

そうしたらかなり利益がウハウハになりますので😁

 

来週も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村