塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

週末が終わりましてまた明日から1週間が始まります。

今週末も私は非常にリフレッシュしまして、金曜は飲み会、日曜は紅葉狩りと充実の週末でした。

その分お金もかなり吹き飛ばしましたが・・・💸

 

使った分は相場でしっかり取り返したいと思います。

 

それでは本題に移ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

先週との違いはダウCFDと日経CFDを買い建で買付しました。

それ以外は金CFDの建玉が若干増えています。

 

 

買い建の戦略方針

今週は難易度が低かった買い建の戦略ですが、来週は難易度がちょっとだけ上がります。

 

まず、日経とダウの戦略についてですがこちらは単純明快です。

「押したら買い」です。

何も考えず、下げたらドンドン買っていきましょう。

 

少し気にするのは金CFDです。

こちらは先週で5日線と20日線がゴールデンクロスしたとはいえまだ予断を許さない状況です。

いつデッドクロスしてもおかしくありません。

なのでデッドクロスするまでは押したら買いでいいのですが、デッドクロスしたら様子見という態勢を取ります。

 

 

売り建の戦略方針

売り建についてはユニクロ次第です。

絶好調のユニクロに陰りが見え、5日線を割ったのならこっちのものですがそれまでは手を出さないのが懸命でしょう。

触らぬ神に祟りなしです。

 

 

さいごに

さいごに来週の戦略をまとめます。

 

 

以上です。

 

ちなみに日経は23,600円付近、ダウは29,000ドルをそれぞれ出口戦略で考えています。

 

来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村