塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

今週も週末が終わり、また新しい週が明日から始まろうとしています。

私はこの週末ついにGo Toイートキャンペーンを初めて利用しようと思い、予約だけしておきました。

 

このGo Toキャンペーンはイートに限らず使わない人だけが恩恵を享受できない制度ですので、使ったもの勝ちの世界です。

なので私も便乗で利用させていただくことにしました。

Go Toトラベルキャンペーンの対象も改悪がすでに始まっていますし、予約は先んじて行なっていった方がいいですね。

ちなみにGo Toトラベルキャンペーンの2回目も予約しちゃいました(笑)

 

それでは話を株式投資に移しまして本題に入ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

先週との違いはダウCFDを売却しました。

一時的に大きくダウが下落した際に緊急撤退売りとなったのですが、結果的にその下落はダマシでダウは上昇を続けています。

 

また、ポジションは全体を通して非常に小さく、買付余力が非常に高くなっています。

 

 

買い建の戦略方針

先週はこの買い建の戦略方針においてかなり細く説明しましたが、今週はそこまで深く考えなくて大丈夫です。

 

日経とダウについてはチャートが非常に好調なので特に何も考えず「押したら買い」で大丈夫です。

 

せいぜい考えるのは金だけであり、金については5日線と20日線のゴールデンクロスが形成されるまでは様子見となります。

ゴールデンクロス達成後は「押したら買い」で良いでしょう。

 

戦略は非常にシンプルです。

いかに先週が相場の分岐点だったかが今回の私の戦略方針でもわかると思います。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については戦略も何もないですね。

ただ調整の時を待ち、その波に乗るだけです。

戦略は「順張り買い」一択でしょう。

 

 

まとめ

来週の戦略方針のまとめです。

 

 

以上です。

来週は相場自体はどうなるか想像はつきませんが、やることは非常にシンプルです。

 

難易度の低い週と言えるでしょう。

 

それでは来週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村