塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

TOPIXが5日線割れ、だがそれだけ

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.33%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.05%の下落

買い建の日経CFDが-0.08%の下落

買い建の金CFDが+0.96%の上昇

売り建の日経CFDが+0.16%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日の相場はやはり上値が重たいのか自然と下落していった感じがした相場でした。

23,000円台に乗せた段階でかなり上値が重たいのに、23,000円台後半まで来ているのですから上値の重さは相当だと思います。

 

それでも日経は底力を見せ、今日の下落は小幅に抑えられていました。

タイトルにもあるとおりTOPIXが5日線を割りましたが、今日の底堅さとSBG等の値嵩株の強さからもまだまだ上昇トレンドは継続かと思われます。

私自身もTOPIXが5日線を割っただけでは動く気もなく、ホールドを続けたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

金CFDについて現在の株価の水準でこのまま日足が確定されれば5日線と20日線のゴールデンクロスはほぼ確実かと思われます。

というわけで明日以降は様子見から「押したら買い」にプラン変更になろうかと思います。

ダウも金もチャートが戻り、これから私の種まきが加速していくと思います。

 

 

売り建銘柄について

今日でTOPIXが5日線を割りましたので1歩前進ですが、まだまだ道半ばです。

というのもユニクロのチャートを見ると現在の株価が5日線からかなり離れた位置にあるため、ここから5日線割れを望むとするとやや大きな株価下落が必要となります。

日経平均は5日線割れ直近ですが、ユニクロは高い壁として立ちはだかるでしょう。

 

 

さいごに

株式投資とは別ですが、私は先日今年の分のふるさと納税を行いました。

まだ源泉徴収を貰ってないので大体の金額で納付をし、源泉徴収を貰ってから微調整をする予定です。

 

そして、今年は株式投資のおいても利益が出ているのでその分ふるさと納税の節税に上乗せができると思うのでそちらについては勉強中でございます。

ふるさと納税は節税の範囲内でやればやるだけ得する制度なので、正確な節税額を算出して無駄のないよう心がけたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村