塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

10月も好スタート

f:id:grm98420:20201006213910j:image

↑今日の成果です。

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約4,000円の利益確定

買い建のダウCFDを一部売却し、約10,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.04%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.39%の上昇

買い建のダウCFDが+0.84%の上昇

買い建の日経CFDが+0.54%の上昇

買い建の金CFDが+0.16%の上昇

売り建の日経CFDが-0.46%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201006214258j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

株式市場はトランプ劇場が好感視されたようで今日もダウに追従し、日経も好調でした。

買い建の銘柄については嬉しい悲鳴が上がっていますね。

これで日経平均のチャートも上昇波に再突入という形になりそうですが、気がかりなところは一つあります。

それはファーストリテイリング(9983)とSBG(9984)のチャートです。

 

両方ともチャート的にはちょうど直近高値の位置にいます。

なのでここを抜ければ強いのですが、反対にここが上値抵抗となり反落する可能性もありそうです。

現にユニクロの方は反落の兆しが出始めているので注意は怠らないほうがいいと思います。

 

今日の売買については日経CFDとダウともに出口戦略と考えていた23,400円、28,000ドルに到達したため、それぞれ売却しました。

 

利確おいしかったです🤗

 

 

買い建銘柄について

日経CFDもダウCFDも好調な展開が続いていますが、金CFDはもう一息といったところです。

5日線と20日線のゴールデンクロスにはもう少しといったところであり、ここを形成しないと順張り買いができません。

順張り買いができれば更なる利益を生む機会ができると思いますので今後の金のチャートは注目です。

 

 

売り建銘柄について

ユニクロは今日の反落で5日線割れ間近ですが、日経平均TOPIXはかなり好調なので売りを入れるにはまだ遠いです。

様子見を続けましょう。

 

 

さいごに

今月も利益確定からスタートすることができ、良い滑り出しとなりました。

ただ、金額は控えめですし、最初の利益確定までここ数ヶ月と比べるとやや日数を要したかなと思います。

今日の利益確定でまた弾が少なくなってきたので、調整を挟んで再び種まきをしたいところですね・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村