塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

上昇トレンドなのだが不安材料も

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.35%の下落

買い建の九電工(1959)が+0.82%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.45%の下落

買い建のダウCFDが+0.45%の上昇

買い建の日経CFDが+0.71%の上昇

買い建の金CFDが+0.47%の上昇

売り建の日経CFDが-0.61%の下落でした。

 

 

今日の相場について

先週はメジャーSQ週であって、特殊要因から本来の相場を写す週ではありませんでしたが、今週からは通常の相場になります。

その通常の相場に戻った時どのような値動きをするか注目していましたが、結果は日経平均大幅反発となりました。

まあ、日経平均大幅反発と言ってもほぼSBG(9984)が大幅上昇したから上がった感じですけどね。

 

それでもTOPIXもしっかり上昇していますので、やはり日本株の好調モードは健在らしいです。

 

私の売買については今日ノートレでした。

 

理由としては、押し目がなく、利確水準に満たない上昇というどっちつかずだったからです。

 

私の相場観は金曜日の地点で「上昇トレンド」でしたが、「中立」に変わりました。

理由としてはユニクロが5日線を割ったので、上昇トレンドに入るには盤石ではないと判断したからです。

日経平均TOPIXだけ見れば誰の目にも分かる上昇トレンドなのですがね。。。

 

 

買い建銘柄について

普段はあまり触れない個別株についてですが、

九電工がついに60日線を超えて上昇してきました。

60日戦超えは上昇トレンド入りするのに必須なのでここを陽線で超えてきてくれたのは非常に嬉しいです。

ただ、今の株価水準は8月半ばにつけた高値水準でもあるため、ここをしっかり抜けられるかが重要なポイントです。

チャート的には逆三尊の素晴らしいチャートなので期待したいのですが果たしてどうなりますかね・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建についてはユニクロが5日線を下回ってきたのでそろそろアップを始めている感じです(笑)

日経平均TOPIXは非常に元気なのでまだまだ出番は近くはなさそうですが、相場下落時にはしっかりと順張り買いができるよう対応していきたいと思います。

 

 

さいごに

今日はいよいよ自民党の総裁が決まりそうですね。

すでに菅さんが当確という情報がメディアで出ているので株価に影響が出るとは思いませんが、波乱が起きるとしたらこの2ヶ月あたりかと思っています。

衆議院解散や米大統領選挙など、政治的なビッグイベントがここから続きますのでこれを追い風に変えて更なる利益を出していきたいです。

 

ちなみに私はこのようなビッグイベント前でも自分の取引ルールを変えるつもりはありません。

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村