塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

昨日に引き続き様子見

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.33%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.27%の上昇

買い建の日経CFDが+0.21%の上昇

買い建の金CFDが-0.48%の下落

売り建の日経CFDが-0.16%の下落でした。

 

ちなみに昨日は金CFDを買い建で買い増ししました。

 

 

今日の相場について

今日の相場というか今月の相場はこんな相場ばっかですね。

下げもせず大きく上げもせず小刻みに上昇していく。

そのせいで私自身全くトレードができず、10月も半ばが過ぎようとしていますが異例の取引の少なさになっています。

 

上げもせず下げもしない要因は色々考えられそうです。

下げない要因としては悪材料がそもそも無いこと、そしてアメリカが選挙相場に入ったことによるダウにつられた上昇。

上げない要因は大統領選を前にした様子見ムードと日経平均の高値圏に伴う上値の重さです。

 

これらの要因が拮抗し、上げもせず下げもしない相場が続いているのだと思います。

 

このままでは最悪米大統領選挙の終わる11月まで見どころ無しのこのような相場が続くかもしれません。

 

これでは商売上がったりですね。

困ったものです。

 

私の売買については今日はノートレでしたが、昨日は金CFDを順張りの買い増しをしました。

 

 

買い建銘柄について

前述のとおり売り建はおろか買い建すら現在は買いシグナルがありません。

チャート的には様子見ではないのですが、相場的に完全に様子見態勢に入ってしまいました。

まあでも大統領選を控えているのでここで全力トレードするよりよっぽど理にかなった動きかと思います。

つまらないことこの上ないですがここは我慢しましょう。

 

 

売り建銘柄について

売り建も用がありません。

ユニクロは昨日調整しましたが今日は再び絶好調でした。

今の相場に付け入る隙なし・・・

 

 

さいごに

昨日は仕事から帰ってきて眠すぎてすぐ寝てしまいました・・・

時々こういう感じでブログを更新できない時がありますね。

しかし最近はそこまで相場に動きも無いので1日抜けたところでそこまで支障はありませんでしたね。

 

ちなみに明日はお仕事が休みなのでゆっくり相場を見ていようかと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村