塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ユニクロは順調、しかし今度は他が・・・

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の金CFDを買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.59%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.96%の上昇

買い建のダウCFDが+0.21%の上昇

買い建の日経CFDが+0.37%の上昇

買い建の金CFDが+0.48%の上昇

売り建の日経CFDが-0.31%の下落でした。

 

 

今日の相場、売買について

Twitterでも呟きましたが今日の相場の大引けはかなり注目していました。

というのも兼ねてから売り目線で注目だったファーストリテイリング(9983)がついに5日線を割る動きを見せたからです。

なので注目だったのが

この2点でした。

 

結果はユニクロが見事な5日線割れ、他2指数は割らずに終わりました。

これまでとは逆にユニクロ以外の2指数が強くなっちゃいましたね。

最も期待していた結果とはなりませんでしたが、それでもここまで圧倒的な強さを誇り日経平均の指数を牽引してきたユニクロに陰りが見えてきたのは調整への大きな一歩です。

明日以降は日経平均TOPIXが5日線を割るか注目しましょう。

 

調整へのXデーは確実に近づいていると思います・・・

 

そして今日は金CFDを順張りで買い増ししました。

昨日の順張り買いの判断が微妙だったので結局今日になって買ったわけですが、昨日より高い株価で買わざるを得なくなり、少し損した気分です。

 

 

買い建銘柄について

今日の大引けは今後の展開を占う意味でかなり注目していましたが、実は日経CFDの売却も今日の大引け次第と考えていました。

結果はまだ買い優勢という判断で利確はしませんでした。

買い建の日経CFDは建玉が本当に少ないので利確したとしても微益ですので、もしこれで仮に明日暴落となったとしても私は気にしません。

自分の売買ルールに忠実に従います。

 

 

売り建銘柄について

ユニクロが5日線割れということでいよいよこちらの指導も秒読みでしょうか。

相場の調整が始まったら毎日のように買っていこうと思っています。

 

 

さいごに

私は普段参考情報として無料で閲覧できる投資アナリストの分析を見ているのですが、どうも今日を境に下落が始まるという情報が入っています。

私はアナリストの言葉を鵜呑みにして痛い目を見たことがあるのでこんな情報信じる訳がないのですが(現に5月あたりから調整が来ると散々言って現在までその予想は当たってません)、私のチャート分析的には明日転換点になってもおかしくないと思っています。

明日の相場は非常に重要になりそうです。注目しましょう。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村