塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日本株は底堅くやることなし

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+0.92%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+1.19%の上昇

買い建のダウCFDが-1.33%の下落

買い建の日経CFDが-0.53%の下落

買い建の金CFDが-0.32%の下落

売り建の日経CFDが+0.47%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場も安定の底堅い日経です。

もはやコロナショック以降底堅い日経は定着しつつありますね。

昨夜の米国市場が大きく値を崩したことは驚きましたが、日本株はその下落の影響を受けず、比較的底堅い展開でした。

 

昔の日経平均はダウが上がっても上がらず、ダウが下がるとしっかり下がるというレッテルを貼られていたのですが今となっては完全に昔話って感じですね。

調整を待つ私の身としてはあまり嬉しくありません。

 

今日の売買についてはございません。

昨夜はダウが大きく下落したので買い増しチャンスかと思いましたが、翌朝には先物ベースで株価がやや回復していたため買いシグナルは点灯しませんでした。

日経平均につきましても今日の下落ごときでは良い押し目とは言えません。

もう少し調整を待ちましょう。

 

 

買い建銘柄について

昨晩は米国市場が大きく崩れ、日本株も少し下落しましたが、まだまだチャートに余裕はあります。

押したところは買っていくという強気スタンスは継続で大丈夫そうです。

 

そして今日微妙な判断を迫られたのが金CFDです。

順張り買いをするかどうか非常に微妙な株価となっており、判断に困っています。

困ったときは買わない方が吉なので今のところ買ってませんが、米国市場が動き出したところで何か動きがあれば買うかもしれません。

 

 

売り建銘柄について

売り建銘柄はまだまだ待ちです。

日経平均TOPIXはいい感じに仕上がってきましたがユニクロがまだまだ全然強いです。

ユニクロのチャートに注目です。

 

 

さいごに

株式投資とはあまり関係ない話ですが、先月からGoToキャンペーンが始まりまして私もGoToトラベルを利用して旅行に行ったりもしたのですが、その分出費がかなりかさみました・・・💰💰

今月の収支を計算したら旅費のカード請求が今月に来たせいか、ほぼプラマイゼロのトントンでした。

GoToキャンペーンは使わなかった人が損するものなので積極的に使いたい気持ちはあるのですが、使った分だけ順調にお金が飛んで行っているのが悲しいですね。

特に投資に回す分のお金を追加できなかったのはかなり悔やまれます・・・

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村