塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日本株バブルの恩恵を受ける(ちょっとだけ)

f:id:grm98420:20201019221826j:image

↑今日の成果です。微益

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを一部売却し、約2,000円の利益確定

買い建の金CFDを買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-2.13%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.64%の上昇

買い建のダウCFDが+0.89%の上昇

買い建の日経CFDが+1.08%の上昇

買い建の金CFDが前日比プラマイゼロ

売り建の日経CFDが-1.08%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20201019222336j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

今日の相場は素直な上昇でした。

ユニクロ抜きにしても日本株は強かったです。

金曜日に23,500円を割りましたが、1日で戻ってきましたし、なんなら3指数全てが5日線を奪還しましたのでチャート上では上昇トレンド復帰となりました。

なんという強さ・・・( ゚д゚)

 

そして今日の上昇分が大きかったため、今日で日経CFDの出口戦略としていた23,600円に到達しましたので一部利確としました。

利益は大きくありませんがね。

 

さらに金CFDについてはこちらも好調でしたので順張りでの買い増しをしました。

 

 

買い建銘柄について

今日は今のところ全指数が好調のためチャート上で目立った変化はありません。

今週の動向が気になる金CFDも堅調に推移しているため「押したら買い」の強気で構いません。

この調子で全指数強気の買い姿勢でいきたいと思います。

 

 

売り建銘柄について

今日で3指数が全て5日線を超えて上昇トレンドとなったわけですが、これについてはまだ誤差の範囲だと思っています。

売り建について重要なのは何よりもユニクロです。

今日はユニクロが少し株価を落としたのでこれだけで売り建のポジションにとっては大きな一歩かと思います。

ユニクロが5日線を割るかどうか今後も注目していきましょう。

 

 

さいごに

今月の利益がなかなか伸び悩んでいましたので実は昨日他の投資先を調べていました。

候補としてはCFDの取り扱いがあるものから選ぼうかと思い、天然ガスCFDとかリートのCFDとか検討していました。

しかし、結局今の投資スタンスをまだ続けることにしました。

 

投資の中で一番重きを置きたいところは今の資産を失わないことなので、天然ガス原油といったボラティリティの高すぎる商品に手を出してはならないと思いまして思いとどまりました。

最近は株式市場が騰がりっぱなしで大した見どころを見せることも大きな利益を上げることもできていませんが、今の期間は仕方ないと割り切って自分のスタンスを貫きたいと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村