塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

ダウの押し目買いは終わりが近い

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

買い建の日経CFDが-0.29%の下落

買い建のダウCFDが-0.07%の下落

買い建の金CFDが-0.04%の下落

売り建の日経CFDが+0.29%の上昇でした。

 

 

今日の相場について

今日の相場は昨日の大荒れ相場とは打って変わって非常に落ち着いた相場でした。

米国市場がまだ開いていないので今夜がどうなるかまだ分かりませんが、今のところCFDでは昨日の終値からほぼ変わらない水準で株価が推移しています。

 

ところで今日の売買についてなのですが、私はノートレでした。

昨日の地点では日経もダウも金も買いシグナルビンビンだったのですが、今日はなぜか買いシグナルが消滅していました。

なぜでしょうかね・・・?

 

買い増す気満々だったのですが、ここは数字に従いたいと思います。

 

 

買い建銘柄について

タイトルに書いたのですが、ダウの押し目買いはそろそろ限界かもしれません。

限界とはどういう意味かというと、チャートがすでに崩壊したかもしれないということです。

 

私は日経CFDの売買の判断に3指数を使っていますが、ダウも同様に私の中で3指数を勝手に決めています。

その中で、ダウの最大の値嵩株(日本でいうユニクロ)である$UNHのチャートが下降トレンドに差し掛かっています。

具体的に言うと、チャートの並び順が完全に反転する深刻な下降トレンドです。

こうなった場合、ダウは押し目買いの対象から外さざるを得ません。

私は損切りはあまりしたくない主義なので、チャートが反転したからすぐに損切りするわけではありませんが、ダウに割くお金は今後絞っていく必要がありそうです。

 

まあここ数日で一気に持ち直すようならまだ勝機はありそうですけどね・・・

 

 

さいごに

今日は売り建銘柄については動かす気もありませんでしたし、その旨は昨日の記事で書きましたので割愛しました。

本格的に動くのは明日の現物が動き出してからでしょう。

大幅に下落して始まることは確実ですが、日経がどこまで耐えられるのか非常に楽しみです。

 

日銀パワーで寄り底かな・・・( ˘ω˘ )

 

明日も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村