塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

日経平均の勝負は明日に持ち越し

f:id:grm98420:20210301205248j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況、現在の確定損益

今日の売買は

売り建の金CFDを一部売却し、約13,000円の利益確定

買い建の原油CFDを一部売却し、約7,000円の利益確定です。

 

持ち株の状況は

売り建の金CFDが+0.17%の上昇

買い建の原油CFDが+0.24%の上昇

売り建の日経CFDが-2.14%の下落でした。

 

f:id:grm98420:20210301205715j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

 

今日の相場、売買について

まず、半値戻し達成です。

 

先週金曜の日経平均が約1,200円下げましたが、今日で約700円ほど上昇したため、半値戻しは達成となりました。

ここで半値戻しすら出来なければ完全に日経平均はおしまいでしたが、今日で勝負は持ち越しとなりました。

 

今日の日経平均も注目でしたが、明日も非常に注目の1日となります。

明日も日経平均が続伸し、5日線を奪還するようなら迷わず私は買います。

 

ここでまた明日も大きく下げるようならおしまいかもしれません。

 

明日の相場、大注目です。

 

******************

今日の売買は金と原油の利確でした。

 

金の利確については予定通りの動きとなっています。

 

しかし、原油についてはちょっと予想外でして、

昨日立てた戦略方針ではどうせ下げるからそこで逆張り買いという予想を立ててたのですが、良い意味で予想を裏切りまして利確という結果となりました。

 

とはいえ、まだ安心できるほどの含み益があるほどではありませんので今後も引き続き注意は必要ですね。

 

 

買い建銘柄について

前述で日経CFDを買う可能性があることを言及しましたが、私の予想は明日日経平均下落だと思うんですよね。

 

つまり、明日買うことはないかと。(逆張りシグナルが出ちゃったら買いますけど)

 

というのも、Twitterでも再三呟いていますが、日経平均の最大の値嵩株であるユニクロが今超高値圏にいます。

 

金曜日に大きく下げたため、少しアク抜きしたように見えますが、全然アクが抜けてません。

 

今の水準は非常に上値が重く、少なくとも直近高値付近の110,000円の突破しなければ上値は取れないと思います。

 

近いうち、ユニクロにいかづちは落ちます⚡️⚡️

 

 

売り建銘柄について

売りについては金が少々リバりましたが概ね順調です。

この調子で利確継続していきます。

 

話は変わりますが、最近はダウを売り目線で見始めています。

ダウも日経平均と同じく、5日線を早く奪還しないと下降トレンド突入になりますので注意が必要です。

 

日柄的には3月中盤以降が苦しくなってくるのではないでしょうかねえ。

 

 

さいごに

3月も順調なスタートとなりました。

ここ最近はプラススタートが安定していますね。

 

というのも最近は含み益癖ができているのが利益先行となる理由なのだと思います。

 

先日の日経平均の大幅下落でもそうなのですが、結果的にかなり被弾しましたが、躊躇なくポートフォリオのリバランスを行ったおかげで、含み益を伸ばすポートフォリオを継続することができています。

昔の私だったら含み損を抱えてナンピンとかいう訳の分からないことをしていたので、そこから見ればかなり成長したと実感します。。。

 

今月も大儲け目指しますよ。

 

明日も頑張りましょう!!

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村