塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

押し目も利確も空売りもなし

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-1.78%の下落

買い建の九電工(1959)が+1.33%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.24%の上昇

ダウCFD(買い)が+1.83%の上昇

日経CFD(買い)が+0.81%の上昇

金CFD(買い)が+1.27%の上昇

日経CFD(売り)が-0.90%の下落でした。

 

色々と指値注文を出していましたがどれも刺さりませんでした・・・

 

 

今日の相場について

今日の相場は前日のダウ大幅反発の影響を受けて大幅上昇となりました。

ただ、上昇幅は私が目標としていた日経平均23,250円には届きませんでした。

やはり23,000円を超えると途端に上値が重くなってくるのはこのSQ週でも例外ありませんでした。

 

そして今日の売買についてなのですが、相場が上昇したことにより押し目は当然ありませんでしたし、利確目的で日経CFDと金CFDの指値注文を出していましたがこれは刺さりませんでした。

さらに、3指数が全て5日線を奪還したことにより空売りを仕掛けることも不可能となり、全く手が出せない1日でした。

 

昨日は楽しい1日でしたが今日は打って変わってつまらない1日となりました。

 

 

買い建銘柄について

今週の戦略方針で多分書いてなかったと思いますが、日経CFD(買い)の出口戦略は23,250円で考えています。

購入時と出口戦略の値幅が小さいので大した利益にはなりませんが、これは日経平均23,000円以降は上値が重くなることを考慮したものです。

残念ながら今日は刺さりませんでしたが、明日も日経が好調なら指値注文を引き続き出す予定です。

 

 

売り建銘柄について

売り建についてはこれまで散々売り建参入を妨害してきたユニクロが反落の兆しを見せてきました。

しかし、前述のとおりその他の指数が5日線を上回ってきたため、再び参入は遠ざかっています。

今度はTOPIXがかなり調子良さそうなのでここが障壁になりそうです。

 

 

さいごに

今週の相場は残すところあと1日になりましたが、今週の損益は今のところゼロです。

やはり先週が利確祭りだったことが影響し、今週は種まきの1週間となったことが影響しています。

ただ、昨日の相場ように押したところをしっかり買えたので利益はいい感じに出てきています。

あとは指値注文が刺されば今週も利益がしっかり上げられそうです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村