塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

下降トレンド転換の入り口

f:id:grm98420:20200917220843j:image

↑今日の成果です。

 

 

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

買い建の日経CFDを売却し、約8,000円の利益確定

売り建の日経CFDを買い増し

買い建の金CFDを買い増ししました。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が+1.25%の上昇

買い建の九電工(1959)が+0.80%の上昇

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.26%の上昇

買い建のダウCFDが-1.25%の下落

買い建の金CFDが-1.26%の下落

売り建の日経CFDが+0.46%の上昇でした。

 

f:id:grm98420:20200917221443j:image

現在の確定損益はこのようになりました。

 

ちなみに昨日はブログを更新できませんでしたので昨日の持ち株の状況はスクショを撮っておきました。

f:id:grm98420:20200917221534j:image

 

こちらはCFDの値動きの参考です・・・

f:id:grm98420:20200917221602j:image

 

 

今日の相場、売買について

昨日は夏休み明けで仕事に疲れ、定時に上がったのにも関わらず一度も目覚めることなく朝まで爆睡してました・・・

そのせいでブログの更新までできなかったので、見づらいですが上記のようになっています。

 

ちなみに昨日はノートレでした。

 

今日の相場についてですが、ついに始まりました!!

 

何が始まったかというと下降トレンドです。

 

今日の東京市場は終始弱気の展開であり、日経平均とトピックスが明確に5日線を割ってきました。

ユニクロは数日前から5日線を割って下降トレンドに入っていましたので、これにて3指数全て足並みを揃えて下降トレンドに入ったことになりました。

 

あくまで「短期で」ですけどね。

 

ここから先は相場の調整が見込めそうです。

それに加えて、良い押し目買いのチャンスにもなるかもしれません。

それはあくまで各指数が60日線を割らない程度の下落だった時に限りますけどね。

 

とにかくここから先はかなり忙しくなってくると思います。

CFD取引におけるロスカットレートの調整や買付余力の調整はより一層慎重に行っていきたいと思います。

 

今日の取引については買い建の日経CFDは5日線割れを見て緊急撤退としました。

金CFDについては押し目買いですし、売り建の日経CFDについては満を持して順張り買いをしました。

 

私の相場観は「中立」から「下降トレンドの開始」になりました。

 

 

買い建銘柄について

今日は日経CFDを売却しましたので、買い建銘柄において利益確定を狙っている銘柄は無くなったも同然です。

欲を言うとダウが28,500ドルまで到達してくれれば一番良かったのですが、途中で失速したみたいなので諦めています(笑)

 

なので相場の調整ウェルカムという状態です。

買い建についてはまた種まきの時期に入った感じになっています。

 

 

売り建銘柄について

相場の調整が来ましたのでついに売り建銘柄の出番です。

相場の下落は上昇よりもスピードが圧倒的に速いので、落ちる時は一気に落ちると思っています。

出口戦略は日経平均22,000円とかなり遠めですが、このくらい下降のペースが早ければ一気に達成できると思っていますので、今後の調整に期待したいです。

 

 

さいごに

4連休前に相場の大きな分岐点が来たと思っています。

私は今度こそこれが下降トレンドの入り口だと思っていますので、ここから売りで利益が取れると思っています。

「セル・イン・メイ」から売りに裏切られ続けてきましたが、今度こそ本物の調整になると信じたいです。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村