塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

今週の戦略方針

週末に10月の投資成績をまとめようと思っていたのですが、睡眠時間を確保したりポケモンとかしていたら全然時間がなくなってしまい、結局まとめることができませんでした・・・

幸いにも明日が祝日でお休みなので明日こそまとめられればなと思っています。

 

さて、今週から11月相場のスタートです。

週の頭から米大統領選というビックイベントの控えた月であるため、株価の乱高下は約束された月でしょう。

戦略方針は非常に大事になりますので、ブレない戦略で相場に臨みたいと思います。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

<買い建>

  • すかいらーくHD(3197)
  • 楽天225ダブルブル(1458)
  • NNNYダウブルETN(2040)
  • ダウCFD
  • 日経CFD
  • 金CFD

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)
  • 日経CFD

 

買い建の銘柄数がかなり増えました。

とはいえ、CFDの代替で購入しているものばかりなので、実質そこまで変わらないかと思います。

 

 

買い建の戦略方針

買い建の戦略方針ですが、こちらは様子見の時間が多くなるかもしれません。

先週の地点で金CFDがチャートの悪化により様子見となっていますが、日経とダウもそのようになるのが時間の問題だからです。

 

日経とダウともに指数がかなり下落しており、チャート的には下降トレンドまっしぐらという形になっています。

なのでこのまま下落し続けるようなら週の半ば以降は様子見になります。

ただ、大統領選の影響で株価が一気に跳ね上がる可能性も秘めているため、現時点で下降トレンド入りは断定できません。

 

そのため、週の後半以降の売買は相場の様子を見ながら柔軟に対応していかなければならないかと思います。

 

 

売り建の戦略方針

売り建については今週も積極的に買って大丈夫だと思います。

ただ、前提としては相場のシグナルが少しでも反転しようものなら買い増しは禁物だということです。

あくまで順張り一本でいきます。

 

下降の波に乗ってなんとかこの荒れた相場でも利益が出せれば良いなと思っています。

 

 

まとめ

それでは今週の戦略のまとめです。

 

  • 日経・ダウCFDは水曜以降からチャート次第によっては様子見
  • 金CFDは様子見継続
  • 売り建は順張り買い継続

 

以上です。

 

ところでこの週末、株のテクニカルの研究もしていました。

そこで改めて個別株投資に興味が湧いてきました。

 

現状はCFD取引とETFで資金が拘束されているためやることはできませんが、PFが落ち着いてきたらやってみようかと思います。

 

今週も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村