塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

2日連続のノートレ

やっぱり週の初日はどうしても寝落ちしてしまいます・・・

 

  ⭐︎目次⭐︎

昨日の売買と持ち株の状況

昨日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-1.41%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+1,39%の上昇

買い建の九電工(1959)が-1.48%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+0.13%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が-1.22%の下落でした。

 

 

昨日の相場について

昨日はここ最近の大幅上昇の反動と利益確定売りに押されてやや下落した格好になりました。

前日に見た先物の株価とほぼ同じ値まで下落した感じになりましたね。

とはいえ日経平均はまだ23,000円を割らずにキープしています。

そして3指数を見ても5日線割れはまだ一つもない状況となっています。

この状況から昨日はダブルブルホールドという選択をしました。

 

そして、売買については2日連続のノートレとなったわけですが、昨日の下落は押し目にしては弱かったので購入には至りませんでした。

 

 

買い建銘柄について

昨日は九電工の弱気が個人的に目立った気がします。

九電工は決算発表から株価を下げ、最近はリバウンドしてきたのですが20日線に頭を抑えられ、前営業日に引き続いて続落となりました。

九電工はCFD取引に移行するにあたって現物でかなりの金額を割いている個別株になっているので今後の処遇は要検討しなければならないと思っています。

9月まで引っ張るか、損切りするか、悩みどころです。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアはまだ休憩中です。

戦略方針で書いたとおり順張りできるまで待ちです。

 

 

さいごに

CFD取引についてですが、出金が出来たみたいなのでおそらく今日から始められそうです。

相場に見どころがなければ今日もノートレになって始められないかもしれませんが・・・

まずはCFDに慣れることから始めたいと思います。

一気に買いすぎないことは徹底していきたいです。

 

今日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村