塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

来週の戦略方針

お盆休みが終わりましてまた来週から平常通りの1週間が始まりますね。

私の勤めている会社はお盆休みの無い会社なので休み的にはただの土日だったのですが、それでも久しぶりに地元の友人に会ったりしてそれなりに楽しんでました。

 

そして株式市場の方も私と同じように休みが無いかのように活況でしたね。

やはり世界全体でステイホームの習慣がついて株式投資への参入者が多かったのが原因だったのでしょうかね。

今年は夏枯れ相場も無し、「セル・イン・オーガスト」も無しなのですかね・・・

 

では来週の戦略方針に移ります。

 

  ⭐︎目次⭐︎

現在のポジションのおさらい

まずは現在のポジションのおさらいです。

 

ETF

  • 楽天225ダブルブル(1458)
  • NN金ダブル・ブルETN(2036)

 

<買い建>

 

<売り建>

  • 楽天225ダブルベア(1459)

 

先週と比較するとポジションは一気に減りました。

減った内訳としては米国株ETFを全売却、ダブルブルを一部売却といった感じです。

その代わり金ブルを新たに購入しています。

 

1番ポジションが大きいのはダブルベアで変わっていませんが、買い増しは何もしていないので保有数は先週から変わっていません。

 

 

買い建の戦略方針

戦略方針を書く前に一つ報告がありまして、

CFD口座の開設が無事完了しました!

ということで入金処理が終われば早速購入できるのですが、早くても火曜日からの稼働になる予定です。

なので今後購入するのはETFではなくCFDとなりますのでよろしくお願いします。

 

買い建の戦略方針ですが、個別株は相変わらず放置です。

金・ダウについてはチャートが絶好調なため、「押したら買い」だけで大丈夫です。

そして、ダブルブル・日経CFDについてですが、こちらは出口戦略が中心になります。

 

具体的には、3指数のうち2つが5日線を下回ったら脱出とします。

先物ベースでは現在、日経平均は100円以上値を下げているため、来週中にこの条件を満たすことは大いにありそうです。

もしそうなった場合には持っているダブルブルは一旦全て手放します。

そしてそこから先は「押したら買い」で再び攻めます。

来週はおそらく売りも買いも忙しい1週間になるでしょう。

 

 

売り建の戦略方針

こちらは戦略は1本のみです。

ダブルベア・日経CFD売りの順張り買いのみです。

出口は22,000円、21,500円の2つとしておきます。

日数が経ってきて売り方は徐々に不利になってきている気がします。

私としてもここは出口を多少近づける判断が必要かもしれません。

ただ、最低でも22,000円までは粘りたいと思っています。

 

 

まとめ

最後に来週の戦略方針のまとめです。

  • 個別株は放置
  • 金・ダウは「押したら買い」
  • ダブルブルは3指数のうち2つ5日線割れで売り
  • 日経CFDは「押したら買い」
  • ダブルベア・日経CFD売りは順張り買いのみ
  • ダブルベア・日経CFD売りの出口戦略は日経平均22,000円と21,500円

 

以上です。

 

来週からはいよいよCFD始動となりますので、早く操作に慣れていきたいです。

これが黄金の剣になるか諸刃の剣になるかは私の腕次第ですからね・・・

 

来週も頑張りましょう!!

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村