塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

薄商いの相場で見どころなし

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買はありませんでした。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルベア(1459)が-0.58%の下落

買い建の九電工(1959)が-1.71%の下落

買い建のすかいらーくHD(3197)が+2.25%の上昇

NN金ダブル・ブルETN(2036)が-1.24%の下落

日経CFD(売り)が-0.32%の下落でした。

 

CFDについては当ブログの更新作業を行なっている地点を基準としています。

 

 

今日の相場について

今日の相場は前日の米国市場の方向感のない動き、そして夏枯れ相場特有の閑散相場のせいで見どころ全くなしでした。

せっかく今日は会社を有給で休んでいたのに何も売買なくてつまらなかったです。

 

唯一日経CFDの売りを買い増しできるかなと思ったのですが、大引けユニクロが5日線を超えてきたのでこちらも買い増し保留となりました。

 

でもこの方向感のない相場で無理矢理売買しても勝率が落ちるだけなのでここはゆっくり相場を見守りましょう。

 

「待つも相場」です。

 

 

買い建銘柄について

今日は個別株でかなり明暗が分かれたようです。

すかいらーくが今日はかなり買われたようで株価がやや大きく上昇しました。

反発の兆しになりそうで、つい買いたくなりますが私はまだ相場全体の調整を待ってからにしたいと思います。

 

一方で九電工がおとといと同じように大きく売られました。

節目の3,000円を割り、上髭の長い陰線という強い売りシグナルが出てしまいました。

チャートでは短期下降トレンド入りがほぼ確定的となり、状況はかなり厳しいことになってきました。

この先、相場全体の調整がきてしまうと株価の大幅下落は避けられないかもしれないです。

9月配当に向けて上昇してくれると信じたいのですがダメですかね・・・?

 

損切りするかどうか非常に悩んでいます・・・

 

 

売り建銘柄について

売り建については再びお休みになっています。

3指数の中ではユニクロだけ株価がやや好調なので、ここが崩れれば売りにもチャンスが来ます。

それまでは待ちでしょうね。

つまらないですが仕方ないです。

 

 

さいごに

閑散相場でやることはありませんが、九電工だけは今本当に悩んでいます。

全部売却するのは流石に痛いですが、一部売却くらいは検討した方がいいのかもしれません。

場合によっては年間目標利益がまた未達に戻る可能性もありますが、株数を多く持ったまま相場全体の調整を直撃するよりまだマシかもしれないですからね。

 

明日相場が大きく崩れなければ少し動かそうと思います。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村