塩漬けサラリーマンの株式投資日記

株式投資で年20万円の利益を目指しています。将来の夢は月20万円くらい不労所得で稼ぐことです!

忙しい1日になるかと思いきや・・・

  ⭐︎目次⭐︎

今日の売買と持ち株の状況

今日の売買は

楽天225ダブルベア(1459)を買い増しです。

 

持ち株の状況は

楽天225ダブルブル(1458)が-0.70%の下落

買い建の九電工(1959)が前日比プラマイゼロ

買い建のすかいらーくHD(3197)が-1.10%の下落

NFNYダウ(1546)が-2.31%の下落

楽天225ダブルベア(1459)が+0.50%の上昇でした。

 

 

今日の相場、売買について

なんとなく予想はしていましたがここまで日経平均が強いとは思いませんでした・・・

 

今週末終了地点で日経CFDは約マイナス400円ほど下落していたので本来このくらい下げてもおかしくないのですが、

(どうせ日経平均のことだから200円程度しか下がんねえんだろ・・・)

とか思ってたら200円どころか100円すら下げませんでした。

 

ここ最近調整が全くない相場だったので、今日の朝に株価が調整されたら待ってましたとばかりに買い注文が入ったのでしょうね。

まさに金余り相場といった状態で、日経平均がやや高値圏にいる現在も投資家たちはたくさんのお金を蓄えているようです。

 

やはり月末ということもあり、大幅な調整はまだ来ないのでしょうか・・・

 

今日の売買についてはダブルベアのみ買い増しとなりました。

ダブルブルもダウブルも調整が足りず、買い増しに至りませんでした。

 

私の相場観は引き続き「下降トレンドの開始」でございます。

 

 

買い建銘柄について

ダブルブル・ダウブル・金ブル全て買い増し基準には至りませんでした。

相場の調整からの買い増しを期待していただけに残念です。

個別株もまだ様子見ですし、今はまだ動く時ではないのでしょう。

 

 

売り建銘柄について

ダブルベアは今日もまた買い増ししました。

しかし、買い増しを判断した時は3指数が全て5日線を下回っていたのですが、大引けにはTOPIXが若干5日線を上回ってしまいました。

こちらも買い建銘柄と同じく様子見となるかもしれません。

 

あーーーーつまんない!!

 

 

さいごに

最近謎に金がバブル相場を迎えています。

私は連休前にポジション整理で金ブルを売却しましたが、連休中も金価格が上昇したこともあり、金ブルの株価がかなり跳ね上がっていました。

売らずに持っておくのが正解でしたね・・・

金ブルは今の株価で再び購入しようとは思っていませんので、今後株価が押してきたら購入を検討しようと思っています。

 

明日も頑張りましょう!!

 

 

Betmob|投資家ブログまとめメディア


にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村